再生メモ

 今年初再生!
 
 うわ、前回12/4に書いただけで終わってるけど、それ以降もやってますから!
 多分、日曜にやりそびれて、12/19か20にやったはず…。
 
 クリスマスあけにもやったような気がしなくもないけど、やってないかもしれん(^^;
 やってないとすると、本当は1/1が再生日でしたが、さすがに元旦には無理でしたー!
 年があけてからも、風邪気味だったりなんやかんやで、今頃再生です。
 
 再生してないのに使っていたからか、樹脂が……なんていうか、水を通しにくくなったかんじがしてました。
 お湯を送っても、樹脂にお湯が通ってないような感じ。
 軟水器を揺すると、中の樹脂が「ボソッ、ボソッ」って動くような状態。
 定期的に再生してる時の樹脂の状態は、もっと、樹脂のつぶ同士がくっつかないでほぐれてくれるんですけども。
 シャワーを止めても、お湯の切れが極端に悪くなってました。
 
 今まで、ここまで変わった状態になったことがないので、劣化してきたのかなぁ~?という心配もありますが…。
 再生したら、お湯の切れは前並に良くなったので一安心。
 再生せずに使いすぎていた結果なんでしょうね。(といっても、帰省してたから実際にそんなにお湯を流したわけでもないのだけど)
 
 まあ、今回は長く使いすぎたので、また来週にも再生しとこうかなぁ。
 やる気があれば…(笑)

2006/1/12 03:08 up