DSスタンドとデジカメ

名刺入れとして売っていました。
前から
前から。
横から
横から。

 PCで作業するときも、森をつけっぱなしですることが多くなってきました。
 流れ星やら風船やらが飛んでくるし、住民から写真やアイテムをもらえるかも知れないし!
 
 そんなわけで、百円ショップでよさげなDSスタンドにできそうなアイテムを見繕って買ってきました。
 これは名刺入れとして売ってましたけど、アクリルで安定感もあっていいかんじです。
 DSにゲームボーイ用のカートリッジを差し込んでいると安定感が悪いので、下にティッシュを小さく畳んで敷いています。
 ただ、100円なので切断面の処理が粗いから、DSや手を傷つける前に、ヤスリをかけたほうが安全だと思うけど。
 
 もう一つ、陳列用のアクリル素材も買ってみたけど、確度がちょっと上を向きすぎてて、見にくかった。
 (後ろで本を立てているやつなんだけど、わかんないよね(笑))
 
 
 
 ここで時々DSの画面を載せていますが、撮るのはほんと苦労します。
 色が変になったり(青っぽくなる)、反射したり、暗すぎたり、ボケたり…。
 はじめは携帯で撮ってましたけど、うちの携帯には接写機能がないのでツライものが。
 かといって、ブログに画像がないってのも寂しいし。(自分が)
 
 そんなわけで、画面を撮るために、ずっとしまってあったデジカメを引っ張り出しました。
 携帯より古いけど、接写できるだけでもだいぶマシ。
 
 でもねー。ウチに帰ってから撮ると、ゲーム上では夜だから、キレイに撮れなくて(つД`;)
 そんなわけで、あんまきれいな画像をのせられないのです。
 毎回試行錯誤中。

2006/01/20 12:56 up