マウスパッド

 昨日、おでかけついでにヨドバシに寄ったので、薄いビニールのキーボードカバーと、マウスパッドを買ったんです。
 
 マウスパッドは二つ買って、一つは丸い柴犬の写真の物で、二つめは、会社で使おうと思って、目に優しいグリーンのクローバーの写真の物にしました。
 丸いのは、ウチでmicrosoftのワイヤレスマウスで快調にカーソルが動いているんですが、会社用に買ったのが全然ダメ。
 
 型番は、ELECOMのMP-085G1。
 ↓のクローバーの写真のものです。
 http://www.elecom.co.jp/news/200511/mp-085/index.html
 
 「光学式マウスに最適な表面加工」って書いてあるけど、あかんやろ!
 しかも、使ってるマウスが同じELECOM製なのに、これは一体どういうことなのか。
 
 ヨドバシのポイントで買ったとはいえ、そんな安いもんでもないし。(500円程度のが使えてると思うと)
 自社のマウスくらい対応しとけーっ。
 
 ウチにある、余ってるワイヤレスマウスを持ってきて使ってみようかなぁ…。
 でもこの会社、自腹で買った何千円もするものを持ってこれるほどセキュリティがしっかりしてないのが問題だ(;´Д`)
 
 
 
 後日(1/19)追加:
 うちからワイヤレスマウスを持ってきて使ったら、カーソルは飛ばなくなったけど、マウスが滑りすぎてすごい使いづらい。
 クリックやダブルクリックでマウスが滑るので、まともにクリックできない。
 使っていて手が疲れてきた。
 このマウスパットは全然使えないものだと分かりました…。
 あー、買い物失敗。

2006/01/20 14:11 up