「ニンテンドーDS Lite」だって!

 任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売
 
 おおお、なんかキター!
 
 サイズダウンしてやや割高になったけれど、いやいや、これいいっすよ。
 
 現在:148.7×84.7×28.9mm(横×縦×厚さ) 重さは275g
     ↓
 新型:133.0×73.9×21.5mm(横×縦×厚さ) 重さは218g
 お値段16,800円。
 
 不満だった電源ボタン(間違えて押しやすい)も前面になくなったし、液晶の明るさも調節出来るようになるらしい。
 んで、タッチペンは大きくなって、持ちやすくなるみたい。
 
 しかし……
 
 年末年始にあれだけ売れて、今、新機種発表か…(笑)
 「もうちょっと待って新しいの買えば良かったー!」な人続出な予感。
 もし私がその時期買ってたら、絶対そう思う(笑)
 
 新型欲しいけど、問題はカラーバリエーションだねぇ。
 現行のDSのカラーもどれもイマイチで、ポケモンセンターで期間限定販売してたミュウエディションが一番良かったと思う。
 (これを調べに行ってみっけた、コレがむちゃくちゃカワイイ~。でも買わないけど~(笑))
 それに、新型には初期不良がつきものだから、即買いかは悩むところではあるのぅ。
 ゲームボーイミクロ並に画面がキレイだといいなぁ。

2006/01/30 02:47 up