金より青が欲しい!

 黒い薔薇は、まだ黒いまま……。
 土曜の夜は収穫もしないで寝ちゃったので、水やりも忘れてたのかなー。
 でも、日曜にはちゃんとあげましたよぅ。
 
 もしかして、「金のジョウロで水をあげて一日待つ」…っていうのは、
 咲いた当日(金ジョウロで水やり)→翌日一日待つ(水やり)→翌々日に金のバラ ってことなのかな。
 2日続けて、水やりをしなきゃダメって意味?
 じゃあ、今日水やりを忘れなかったら、明日には金のバラ??
 
 でも、青いバラも欲しいのです!
 青いバラは、紫と黒いバラを隣り合わせにしたら咲くらしい。
 書いている内に、金のバラも欲しいけど、青い方がもっと欲しい…って気持ちがずんずん沸いてきましたよ。
 でもね、もう、金のジョウロで水あげちゃったさ…。
 
 明日は金のバラになってるかなぁー。
 なってなかったら、普通のジョウロを買って、青いバラが咲くまで待とうかな。
 
 あっ。
 黒いバラの内に抜いて、部屋にしまって、明日また植えればいいんじゃ!
 その方法で金のバラになるのを回避できそうなら、青いバラが咲くまで粘ってみまーす(*´▽`*)/
 
 青いパンジーもはよこーい。

2006/02/08 20:09 up