村の風通しを良くしてみた

 村マップ
 見事に花だらけ

 ひさびさに、大規模な植え替えを実施。
 
 訪問キャラを探しても見つからないのは、木が横に1マス間隔で並んでいるせいかなーと思ったので。
 縦の間隔はあけていたけど、横も少しあけないと、人影が隠れやすくなっちゃうみたいで……。
 これで、ローランを探して30分以上村をウロウロしなくてすむといいなぁ。
 
 村マップCGIの機能を使って花の本数を数えてみたら、630本もあるらしい。
 花が多過ぎると勝手に消されるんだったら、抜くしかないのかな。
 
 今のところ、一番欲しいのは青いパンジーと青いバラ、その次が紫系の花。
 白パンジー、赤パンジー、白いバラ、赤いバラメインで、他は紫になる組み合わせで配置してみようかな……
 となるとコスモスが駆逐されてしまうな(笑)
 欲しくなったらたぬきちのお店で買って、増やして行けばいいんだけどね(笑)
 
 あっ、たぬきちといえば、今日は溜め息ついてたよ。
 なんかよく分からないことに使命を感じていたようだけど、こちらからすればありがた迷惑(^^;
 あさみさんが時々話してくれる、昔のことと関係あるんだろうね。
 でも別に金の亡者だなんて思ってないのに。心外だ。
 
 今日でやっと雪祭りも終わりで、居座っていた邪魔な村長がひっこんでくれると思うと嬉しい役場の奥に戻りますね。
 カブリバも来ないし、今週はつまらない一週間になるな……。<カブ価チェックが好きなのに
 そういえば、時間をいじるとカブ価が上がりにくくなるらしいけど、どれくらい効果が続くんだろ?
 
 今週は、ローランとラコスケに会えますように~。

2006/02/13 03:15 up