雪解け

積もってるよ
雪がある状態
緑だらけ~
雪解け後(夕焼け時)

 ……と思ったら(前日の続き(笑))、全部雪消えましたねー!
 木だけ雪がある状態は、6時間の命だったのか……。
 ちょっと貴重な体験?
 雑草が緑色だったのでちょっとびっくりした(笑)
 
 
 で、さっそく別キャラでリッキーと仲良くなろうとしたら、午後になってから引っ越し準備始めるし!!
 必死で引き留めデスヨ……。
 リッキー、もうかんべんして(笑)
 でも、引っ越し阻止したあとは趣味が変わることが多いから、化石を要求されなくなると嬉しいかも。
 
 引っ越し阻止ですが、「やめようかな」的な発言の種類が3種類くらいあるので、それを全部聞くまでひたすらBボタン押しながらAボタン連打作戦でやってます。
 これで今のところ連勝。
 
 で、お花の植え替えを久々に実行。
 前からやりたかったんだけど、花の種類で植える場所を決めて植えました。
 左の島はコスモス、下の島の左半分はチューリップ、右半分はパンジー……ってな具合。
 色々咲いてる方が綺麗かなーとも思ったんだけど、どの花をどのくらい植えてるかをある程度把握したかったので……。
 
 しかし、黄色パンジーが駆逐されてます(笑)
 あかきいろパンジーより紫や青が欲しいから、つい赤と白ばかり植えちゃうんだよねー。
 黄色も可愛くて好きだから、青があと一つ揃ったら、黄色も植えようかしらん…。
 
 
 今日のヨロコビ→村長さんからのプレゼント特別編
 やったー、ピクミンもらえるんだー!
 
 わざわざ会場までもらいにいった人のことを思うとややフクザツではありますが、ピクミン欲しかったので嬉しい!

2006/02/26 03:14 up