小銭貯まってきた

 街で「女の肉焼きセット」が売ってて、高いな~と買うの迷ってたら、もう売ってない!
 (街=オンライン です。オフラインは村でしか遊べなくて、オンラインは街で遊べる)
 イベント期間中だから売ってただけ?
 買えば良かった……orz
 街のクエストで大きいモンスターを倒したらわりとお金入るから、小銭もたまってきたのにな。
 よろずやきセットっていうのを作ってみたかったなぁ…。
 
 昨日も死にまくっちゃいました。
 さすがにクエスト失敗する程にはならなかったけど…。
 もう「すみません…」って言うのも悪い気が(つД`;)
 というか、むしろ思い通りにプレイできなくてキーっとなったりして。
 
 今は「骨刀【狼牙】」という刀を使っているのですが(作れる物で一番強そうなのがこれだった)昨日書いたように、敵を追っかけて武器を振り下ろす頃には敵が移動して空振りするので、なかなか当てられない(つД`;)
 こんなワタシがアクションゲームやろうってのが間違いなのか……。
 
 街で特産キノコ納品クエをやった時、久々に片手剣(ボーンピック改)にもどしてみた。
 ラクだー!ラクすぎるー!
 だけどイノシシがなかなか死なないー(つД`;)
 これをポイズンタバルジンにしたいのだけど、必要な素材がゲリョスという竜を倒さないと手に入らないっぽい。
 って言ってるんだけど、彼は「やったことないから」と挑戦してくれませんでした。
 今度一人でやるかなぁ……。無理だろうけど……。
 このゲーム、死んでも報酬と使ったアイテムが減るだけで、経験値とか必要ないのがいいね。
 FF11のデスペナ(=死んだ時のペナルティ。FF11では経験値がむちゃくちゃ減った上、ホームポイントに戻される)に比べれば、何もペナルティがないようなもんだ。
 
 今日のお初は沼でした。
 トサカのついた赤地に黒い模様のドスイーオスちゃんが相手です。
 トサカっていうかリーゼントにも見えます。こいつはこれからツッパリと呼びます。(嘘)
 毒がウザイけど、なんとか倒せました。
 一人でもできるんかなぁ…。
 村では、まだドスファンゴやってないので、砂漠にさえ行けないんだけど( ´_ゝ`)

2006/03/11 10:45 up