お疲れだー

 今日は残業で家に着いたのが11時過ぎて疲れていたので、モンハンはやってません。
 連日遅くまでやってるので、その疲れもたまっているし。
 
 彼は友達と何戦もやってました。
 始める前の予想通り、この調子でどんどんハンターレベルも離されて行きそう…。
 まあ、逆に、私に合わせてたら彼が友達に取り残されるんだろうから、しょうがないんだろう。
 わたしとやるより、友達としてたほうが楽しいでしょうし。
 ……って、またヤナヤツなってきた…。
 昨日は、なんとか我慢して普通にしてようとしたけど、やっぱだんだんと調子が悪くなってきて、耳栓して寝ました。
 が、テレビの灯りがチラチラ見えるし、音も聞こえてくるし、結局耳栓を外して、音楽聞いてウトウトするしかできなかったけども。
 
 
 なんで調子が悪くなってくるのかと、昨日のことを思い返してみた。


 家に着いたら、彼が既にゲームをしている。
 誰かと一緒にしてるようだけど、その段階では「ふーん」ぐらいの状態。
 いつも私に付き合ってくれているので、『友達とやるのもいいんじゃ』程度。
 話しかけるも、返事が遅いというか、ほとんどこっちの話は聞いていないっぽい。
 この辺でちょっと嫌な気分になる。
 また話しかけるも、今度はまったく聞いてないらしく返事もない。
 ここで更に嫌な気分になる。
 (話そうとしたら「なに?!」とぶっきらぼうに聞き返されることもあるけど、この日はそれはなかった)
 もう話しても嫌な気分にしかならないし、一人で話していると自分がバカみたいなので黙る。
 だんだん嫌なことばかり考えてしまう。
 『こんなこと考えてる自分が嫌な人間なんだろうな』と思う。
 なんかもう、自分も、なにもかもイヤになってきてしまう。
 どこかに避難して泣いてストレス発散。
 明日も仕事があるし、疲れてるので寝る。
 
 とまぁ、こんなかんじ。
 
 なんていうかね、体は同じ部屋にいるんだけど、心がそうじゃないんですよね。
 私は同じ部屋に二人でいるつもりだから話しかけたりするんだけど、そこがそもそも間違ってました。
 彼は私と一緒に居るんじゃなくて、他の友達とゲームの世界にいるわけなんですよ。
 そこに私は入れてもらえない。
 この部屋に、私は一人なんですよね。
 それを勘違いして、一緒にいると思って話すから、嫌な気分になるんですよね。
 だから、彼がゲームしてる間は、一人だと思って過ごせば良いんですよね。
 そう思うと、一緒に暮らしてない方がこんな気分にならないだけマシなんじゃないかって思えてきたり…。
 まあ、離れて暮らしても、毎晩ゲームには行くけど私にはその半分も電話もよこさなかったっけか。
 
 そういう自分も、ゲーム中にちょっかい出されたりすると確かに彼の相手をしてられないだろうし、分かるんですけど…。
 だから、こんな気分になる自分が悪いんだろうとか考えちゃって、余計に具合が悪化するというか…。
 
 むうー。
 気にしなきゃいいだけなのにと分かっててもつらくなってくるので、どうしたらいいかと考え中。