今日もぽけら~

 キーボードの変換ケーブルをアマゾンで注文してみた。
 愛用しているキーボード、KEK-EA9AUの予備を買ってあるので、PS2をUSBに変換して繋げようかなと。
 変換してちゃんと使えるかどうかちょっと心配ではありますが、どちらにしろ、遠出しないとまともなキーボードが売ってる店がないもんなぁ。
 
 帰り道に、PC用品も置いてる家電の店を見てみたが、でっかいキーボードしかなかった。
 私にとって、デカイのは邪魔なだけで使えないのだ(;´Д`)
 
 今使っているKEK-EA9AUは、フルサイズのキーボードを、小さくしたキーボードなのね。(キーピッチは15mmくらい)
 私の手は小さいので、これでないときつい(笑)
 今まで、私の手と同じくらい人は2~3人しか見たことがなく、私より手の小さい人は見たことない。(子供除く(笑))
 さらに、あまりキーが固いと手が痛くなってくるのでダメ。
 以前、会社では普通のキーボードを使っていたのですが、腱鞘炎になりかけたので、会社用にも買って、このキーボードを使っています。
 そんなわけで、ここ数年はこれしか使ってないので、これがないともうダメかも(笑)
 できれば、このサイズでさらにテンキー部分を削ってくれればいいのになー。
 会社では、数字を打つ時もあるからテンキーが重宝するけど、家だとテンキーなくたってこまらないもんなぁ。
 これ、初めて買ったときはまだウィンドウズも95で、オーディオテクニカから発売されていたんだよね。
 一時店頭から見かけなくなったときはどうしようかと思ったけど、探したらオウルテックのKEK-EA9AUが同じ物だというのが分かって、MITUMI製のキーボードだというのも分かったのでした。
 
 って、キーボード話で終わりそう(笑)
 
 
 今日はちょっと頑張ったよ。
 オンで、彼と私と彼のお仲間の3人でゲリョスの亜種と2戦して、やっと念願のデッドリィタバルジンを作ることができました!
 (ポイズンタバルジンはもう作ってました(笑)書き忘れてた(笑))
 手伝ってくれた彼のお仲間に感謝です。
 片手剣じゃ、頭壊せないからなぁ…。
 必要な紫皮が、ゲリョスの亜種でしか取れなくて、なおかつ寒冷期にしか出てこないので、今日を逃すとまた3日後にしかできないところでした。
 
 さっそく村(オフライン)でドスガレオスに挑戦したら、時間かかったけど倒せたよー!
 音爆弾、4つしかなかったのが全部無くなった(´・ω・`)
 でも、自分で自分を誉めたい( ´_ゝ`)
 潜ってるのを引っ張り出すのがホント大変でした…。
 片手剣って、小回りきくけどこういう時は不便。
 かといって他の武器使っても、私の腕では砂の中を泳ぎまくってるガレオスの頭は斬れないだろうけど(笑)

2006/03/18 03:01up