やっとまともに会話可能に

最近の装備
 キャプチャ汚すぎ…

 ようやくUSB変換ケーブル届きました。
 問題なく動くみたい。良かった~。
 これでダメだったら凹んだよ(笑)
 
 で、勇気を出して、一人でみんなの所に顔出してきました。
 4人で何かやってたら遠慮しようと思ってたけど、3人だったからいいかなと思って。
 (このゲームは4人までしか一緒にクエに出発できないので、そこに私が入っても邪魔になってしまう)
 
 私に「何がやりたい?」って聞いてくれたので、この前クエスト失敗した、桜レイアを2連戦しました。
 死んだらみんなに被害が出るので(報酬が減る)、とにかく死なないようにと思ってたのに、またもや一回死んでしまいました(´・ω・`)
 毒武器持ってるから毒にすることができればちょっとは貢献できるんだろうけど、1~2回しか毒にできなかったよう。
 一人じゃないので、斬りつける位置考えつつやってたら、あんまり殴れてなかったかも(^^;
 まだ、オフで複数でやること自体に慣れていないせいか、斬りかかったら、他の誰かに殴られて尻餅つくことが多いです。
 
 んで、レイア装備用の棘が出なさそう、って書いた翌日に、棘出ました!
 あとは、亜種(桜)じゃないレイアの甲殻とか鱗を集めなければ。
 
 しかしレイアって龍だよね。
 レイア装備って龍耐性がマイナスだから、レイアと戦うにはレイア装備じゃない方がいいのか、もしかして(笑)
 
 参考までに、Killtimeさんのモンスター一覧で、どれが竜でどれがそうでないかを見ると…。
 

・獣人種 アイルー メラルー チャチャブー
・甲虫種 ランゴスタ カンタロス 大雷光虫
・草食種 ケルビ モス ガウシカ ポポ アプトノス アプケロス
・甲殻種 ヤオザミ ダイミョウザザミ ショウグンギザミ ガミザミ シェンガオレン
・牙獣種 ブルファンゴ ドスファンゴ コンガ ババコンガ ブランゴ ドドブランゴ ラージャン

・鳥竜種 ランポス ドスランポス ゲネポス ドスゲネポス イーオス ドスイーオス イャンクック ゲリョス イャンガルルガ
・魚竜種 ガレオス ドスガレオス ガノトトス
・飛竜種 ガブラス リオレイア フルフル バサルモス グラビモス ディアブロス
・古龍種 ラオシャンロン クシャルダオラ ナナ・テスカトリ キリン オオナズチ テオ・テスカトル

 
 これ、カニ(ヤドカリ)系とイノシシとゴリラ以外、ほとんどアカンかんじがしますが…。
 よく狩ってるクック(イャンクック)もしっかり竜ですし。(さすがに、もう片手剣でクックには負けないけどさ(笑))
 「竜」と「龍」が別物で、龍耐性には竜は関係ないっていうのなら良いんだけどねぇ(^^;
 でも、レイアからはぎ取ったものが「雌火竜の~」ってなってるから、同じなんだろうな。
 
 レイア一式を揃えたら、防115 火 10 雷-10 龍-20 体力11 スタミナ6 聴覚保護10、耳栓スキル、悪霊の気まぐれスキル発動、とな…
 防御は強化したら上がるとして、「悪霊の気まぐれ」ってなんだ?
 
 (サーチ中~)
 
 悪霊の気まぐれ…ピッケルや虫あみが壊れやすくなる
 
 むは。
 なんだこりゃ(笑)
 地味にいやらしいスキルですな。
 このゲーム、ピッケルとか数本しか持てないので、壊れまくるとつらいかもしれない(笑)
 (ピッケル持って鉱石を掘って、武器や防具の材料にするのですよ)
 
 そんなわけで、装備はいまだに何が良いやら悩んでます。
 敵に合わせて着替えるのが良いのだろうけどね。
 これならどこ行くのもいいかなって装備は、素材集められそうにないし…。
 それは武器も同じなんですけどね。
 
 まだハンターランク12くらいなので、ぼちぼちいきますか。

2006/03/22 18:12 up