ドドブランゴ

 またまた、初戦で、一回も死なずに、ドドブランゴ討伐成功!
 やたー!
 
 ヤツが移動してまわるエリアがおとなしい草食獣ばかりで、すごく戦いやすかった。
 彼がやったときは、サルだらけで大変そうだったけど(^^;
 
 なんつーか、ボスにやられるというよりは、まわりのザコに邪魔されて死ぬってパターンが多いんだよね、このゲーム。
 ザコ掃除しても延々とPOPしてきたりするし…。
 
 ドドブランゴとは、先日の試験で一度戦っているので、だいたいの行動の予測がついたよ。
 アッパーカットとか飛びかかりパンチとか、色々イヤンな攻撃してくるんですが、何度か当たったものの、防御力アップしてるから大丈夫だし。
 
 その後、ネコの頼みを聞いたら、いよいよクシャルダオラ討伐が出現。
 行ってみたけど、やっぱ討伐は大変だ。
 雪山なんだけど、ダオラが来ると吹雪になって周りが見えねー(笑)
 エリア移動したいのに、吹雪で見えない壁にぶつかって、攻撃受けて死んだりね。
 
 でも、殴るタイミングも何となく分かってきたし、数回やればなんとかなりそう。
 薬いっぱい持って頑張るかー。