必殺!!封ー龍ー剣ー!

 ピッケル持って火山に行くと、たまに「錆びた~塊」というのが掘れます。
 その中の「錆びた小さな塊」は、鍛冶屋のばあさんに生産してもらうと、当たりなら「凄くさびた小剣」になり、ハズレなら、ハンターナイフ改とか、「今更もらっても…」な武器になります(笑)
 で、当たりの「凄くさびた小剣」を強化していくことで、封龍剣ができあがるのです。
 
 昨日、みんなが「封龍剣があれば…」ということを言っていたのと、質問スレまとめサイトで、錆びた~塊系の生産についての法則が載ってたよ、とのことをきいたので、さっそく鍛えてみることに。
 全部で錆びた系が4つあったので、回数を数えてやってみたら、きっちり回数通り、当たりがきました!
 こりゃ楽でいいわ(笑)
 他の塊も試してみて、色々作っちゃおうかな?
 
 
 ↑と、これは、オンで皆と遊んだ後のお話。
 
 オンで、「闘技演習」というのがあって、それを3つまでクリアーすると、モンスターを捕獲してペットにできるらしいのです。
 前に混ぜてもらって、3戦目のレイアまで進んだものの、失敗続きでそこで止まっていたんですが…。
 今日、やっと倒せましたよー。
 これでポケモンゲットだぜ!
 
 途中、私の大タル爆弾で仲間を爆死させる事件もあったようなあったような…。
 それを見た周りの人が大ウケだったような…。
 ごめんなさいと謝りつつ、『笑いを取れたならオッケ!』と私の中の関西人魂が言っていたのはヒミツ。
 ま、まぁ、正直私は狩猟笛をピッピラ吹いていただけなので、すべてみなさんの健闘の結果であります!
 
 しかし、回復くれーと言われたので必死に回復効果のある旋律を吹こうとするも、回復、解毒、解毒、みたいなかんじで、なかなか回復効果が出なくてまいった…。(回復と解毒がランダムなんです…)
 「コイツ使えねぇ!」とか思われてたに違いない(つД`;)
 焦って途中で音を間違えたり、もうね……。
 狩猟笛は面白そうだからやってみたいけど、これもかなり立ち回りを修行しないと、今以上にただのお荷物になってしまいそう。

ダーンス
↑歌姫の歌を聴きながらダーンス