村人の便利屋さん

 今日は昨日の疲れが抜けなくて仕事も暇だったので、かなり早めにあがって家に帰りました。
 帰ってお風呂から上がってすぐオンしたけど、誰もおらず(笑)
 その後は、オフで村の発展に貢献しておりました。
 
 みんなが来そうな時間帯になってからオンしても良かったんだけど、だいたい、いつもB・N・P・Gさんの4人でいるようなので、そこに私が入ると誰かがお留守番になってしまうと思うと、なんとなく遠慮しようかなぁという気持ちになってしまい……。
 それに、オフで村の方も発展させたいしね。
 
 で、ぼちぼちやっていたんですが、封龍剣はすごいねぇ。
 村人から桜レイア狩猟の依頼があったのでやったんだけど、尻尾がすぐに切れちゃった…。
 前はいくら殴っても切れそうになかったのにー!
 ヘボミスで2回死んだけど、そんなに苦戦せずに桜レイアを倒せました……。
 だいたい、動きが分かってきたってせいもあるけどね。
 今日の桜は、3回連続でムーンサルトしてたよ。 回りすぎ(笑)
 
 これで、素材集めもラクになりそう。
 火竜の骨髄がいるからなぁ…。
 リオレウスは依頼に出てこないし、レイアの尻尾切りを何度もやらにゃ(>_<)
 いずれ、プリンセスレイピアを改にするときや、水属性のオデッセイを作るときに雌火竜の逆鱗も必要だしね。
 (でも、他の素材が、上位でないと手に入らないんだけどさ…)
 
 村の発展では、工房ばぁちゃんがなんか甲殻欲しがってるけど、クエストに出ず……。 ←なんの甲殻か忘れた(笑)
 そろそろディアブロスの角が必要になるらしいんだけど、これもクエストに出ず……。(これがあるから面倒なんだよなー)
 出ても、片手剣で角なんか折れるか!アホ! (超逆ギレ
 
 さっさと何か属性武器作りたいナー。
 そういえば、堅実なコインも欲しいんだよねー。
 ピアスを作りたいのだ。
 防御減るけど(笑)
 ホワイトピアスに珠つけて、自動マーキングとかできないかな…。
 
 作りたい武器の一覧載っけてたけど、分かりやすいように別エントリにします。
 今手っ取り早く集められる素材で作れるのは、ライトニングベインか。
 ゲリョスとフルフル狩りまくらないとだめっぽいな…。