ディアブロスとバサルモス

 ディアブロスの角折り成功。んで、バサルモスを倒しましたよー。
 
 バサルについては、胸部破壊、尻尾切りもしっかりできました。
 尻尾、小さすぎるよ(笑)
 切れたのに気付かなくて、石が落ちてるのかと思った(笑)
 こんなにあっさりいくのも、封龍剣サマサマですなぁ。
 
 
 んで、ディアブロスですが…。アイツは一体なんなんだ(笑)
 
 地中に潜った所に音爆弾 → 埋まってジタバタしたところをタコ殴り斬り
 
 というのを音爆弾8個分繰り返してました(笑)
 残りの2個は、どうやら怒り状態になったので効かなかっただけみたいです。
 
 角の破壊も、始めに現れるポイント7で、
 
 真ん中の岩の裏で待機 → 角が岩に突き刺さってジタバタしてるところで顔を斬りまくり
 
 を繰り返したらあっさり破壊…。
 ディアたん、いかつい顔してお笑いキャラですか?(笑)
 
 音爆弾も使って殴ってたし、結構ダメージ与えたと思うんだけど、死ぬまでが長そうなので、サブクエ達成で帰りました。(帰るなら、音爆弾使わなくてもよかったな(笑))
 大タル爆弾と、大タルと爆薬も持ったのに、結局一個も使わないまま…。
 
 あれ、角折らないで体メインで攻撃してたら、結構体力削れるのかな。
 それとも、怒り状態になったら突き刺さらなかったり…?
 
 
 しかしグラビモスやらバサルモスやら、名前がややこしい!
 ビームを出すのがグラビ、と覚えておく事にしようφ(._.)
 
 (勘違いが多々あったので修正(笑))