オフラインはエンディングへ

 オフラインでは、ナナも討伐していよいよエンディング。
 でもまだ船も完成してないので、嫌々ながらドドブランゴ討伐…。
 何回倒したっけ。
 ようやく髭一個出たので、メインマストが揃って納品。
 ホント、ケチくさいサルだよなー。
 
 船に乗ってココット村に行けるようになり、そこではいよいよ森丘のクエストが発生。
 ココット村にいた子ブタさんをナデナデして大喜びさせると、うちのピーチちゃん用のヒツジ服がもらえたよ。カワイイ!
 
 リオレウスには何度か挑戦したけど、移動しすぎ・飛びすぎにあまりにムカついたので(下りてきても突進ばっかしとるし…)、放置。
 飛んでる最中や移動したのを追っかけてる内にペイント切れたりしてもう最悪だ。
 毎回寝に行ってるから、弱らせるところまではいってるはずなんだけど…。
 今度タル爆弾もってって爆撃テロしてやろうか。
 まあ、また今度気力があったら挑戦しよ。
 炎属性の片手剣もつくりたいしね(つД`;)
 
 キリンも出たので挑戦したけど、時間切れ。
 こいつは、頑張って倒しても2回しかはぎ取れないけどね…。
 慣れればもっと行けそうな予感なので、これもまたやる気が出たらやります(笑)
 
 やっぱりナナ装備(エンプレス)が欲しいんだけど、倒すだけじゃなくて尻尾切りと翼膜を破壊しなきゃいけないのが大変そうだなぁ。
 全部揃えると盗み無効なので、ナズチとか行くときにはストレス無くなると思うんだよね。
 (他にも、ガード性能+1、声帯麻痺毒半減 が付きます)
 必要な素材は、
 
 炎妃龍の翼膜: 9
 炎妃龍のたてがみ: 5
 炎妃龍の甲殻: 4
 炎妃龍の角: 1
 紅蓮石: 9
 ドラグライト鉱石: 3
 炎の龍鱗: 2
 古龍の血: 1
 
 材料揃えるのに何時間かかるんだろ(笑)
 ミヅハより防御が15アップですが、メインはミヅハかな…。(耳栓と風圧大無効は偉大だ)
 
 あ、ミヅハ装備は全身完成しました。
 腰装備がカッコわるい・・・。
 逆に、腰がなきゃそんなに悪くないのにー。
 後ろから見ると、お尻にヘビ頭みたいなのが付いてます(笑)
 
 
 んでー、こないだ、野良で…。
 クエスト中に、一人が「友達の葬式なので抜ける」と言って抜け、さらにもう一人が「塾の時間忘れてた!」と言って抜け…。
 二人になったけど頑張って、ナズチの尻尾切りまで成功させたんですよ。
 それなのに、薬切れもあって、私が3死で終わっちゃいました…。
 最後は毒にされて、キャンプに寝に帰る途中で死亡。
 くっそー!
 解毒薬、こんがり肉、回復薬グレードやら盗まれまくり(つД`;)
 せめて、もどり玉が盗まれなきゃ、キャンプで寝て、なんとかいけたかも知れないのに…。
 4人でやるつもりでの準備しかしてないから、途中で肉を切らしてしまい、分けてもらって頑張ったのになぁ…。
 さすがに2人では………いや、でも、もう一人は全然死なずに頑張ってたのに……と、落ち込みですよ。
 もう少しだったのに、ごめんね、と何度も謝って、そこで解散。
 やはり、自分の操作スキルが低いんだなー。
 もっと修行します(ノ_・、)

2006/04/10 15:15 up