シンボルカラー変更について

 ちょいと調べたところ。
 
 装備レベルアップすると、名前の横になにやら色が付くようになります。
 それを変更することができるらしいんだけど、大長老から許可がおりないとだめらしい。
 許可がおりる条件は「サブクエスト達成100回」。
 オンでもオフでもいいみたいなので、キノコクエで生肉4つとか、ランゴスタ数匹とかがサブにあるクエをひたすらやれば何とかなりそうな予感。
 
 で、基本3種(赤、白、緑)を選べるようになってからでないと、他の色が付けられないとか?
 (後日訂正:白と緑は選べなくても、白灰と桃、青が付けられました!)
 赤は、普通にやってると付くと思うのでこれは省略。(討伐しまくってるとつきます)
 白は、捕獲を30回連続。
 緑は、採取を30回連続。
 
 連続って……(;´Д`)
 取ろうと思ったら、ただの作業になるね、こりゃ。
 
 他の色は…。
 取れそうなのは灰白だけかなぁ(笑)
 もしくは、オフ進めればもらえるぽい朱?

2006/04/13 12:56 up


 で、今日もひたすら下位の古龍迎撃戦を連戦して、鋼の龍鱗集め。
 またまたみんな絶一門だったので、私はデッドリィダバルジンに変更。
 中の二人がフレっぽい人の所に入ったんだけど、その片方が…。
 悪気は無いんだろうけど、滅茶苦茶に斬りかかってくるから、こちらが突き飛ばされまくり…。
 結果、私の手数が減って、なかなかダオラが毒状態にならない。
 毒にならないとダオラのまわりの風の壁が消えないので、なんとか斬りかかろうとするも、風圧で尻餅尽かされまくるわ、上記の人には突き飛ばされるわ…。
 
 ワシに斬らせろ!ワシが斬らんと毒にならんやんけーーー!ヽ(`Д´)ノ
 
 とまぁストレスたまるーー(笑)
 毒にならなくても10分くらいで終わっちゃうんだけどさ。
 ちゃんと毒にしてダメージ入れやすくしたら5分で終わるんだし。
 
 ……と思いつつ、最後は諦めて斬るの控えめにしたりしてました(笑)
 
 そんな感じでしたが、ノリがよい人達でしたし、待ち時間がほとんどなく次々こなしていけたので良かった。
 で、その二人もやがて抜け、次に入ってきた人達がまた、フレ同士。
 この二人はまた、とにかく準備が遅い。
 一戦終わる度になぜか待たされるし、裏で二人で何か話してるのか、話しかけても反応が遅いし…。
 あと数枚で集まるのだけど、なんだかつまらなくなくなってきたので、部屋移動。
 
 さて、次は片手剣だらけのところはやめたいな…(突き飛ばされる確率が高くなるので)と、入ってみたところがアタリ。
 楽しく最後までいけました。
 待ち時間に踊ってるとき、一緒に何かモーションしてくれる人はだいたいノリがいいな~(笑)
 
 野良で、今の仲間以外の友達ができたらいいのかなー。
 今の仲間部屋はいつも4人だから、入るの遠慮しちゃって。
 もちろん、入ったって、邪魔だとか一言も言わずに、誰かが交代して抜けて、一緒にクエストこなしてくれたりするんだけど、『悪いなぁ』って気がどうしてもしてしまう。
 でも、なかなか楽しい人かも、と思っても、自分からフレになりませんかとか言えない性格が邪魔してます(笑)
 こっそりフレ登録して、もしあいてそうなら一緒にどうかなぁーとか考えたりもするけど、考えるだけ止まり…(笑)
 人見知りという難病はもうなおらないね(つД`;)