ぽけー。やることメモ。

 家に帰っても、ぽけーとしてます。
 やりたいことは色々あるような気がするけど、何から手を付けていいやら…というところ。
 まとめないと、あれこれ考えるだけで終わるのでまとめとこう。
 
 欲しかった属性武器について。
 完成したのは、【雷属性】雷神剣インドラ、【麻痺武器】メラルーガジェットの二つ。
 その他は…。
 
 【火属性】
 レウス素材を集めて、バーンエッジ改まで作りました。
 目標のイフリートマロウは、あと火竜の甲殻を10個集めないと…。火竜の骨髄3個、炎の龍鱗6個は、倉庫にあったような。
 取りあえずレウス狩らないとねぇ…って狩ってたんだけど、見えないところから突っ込んできて、起きあがりにまた突進、ピヨったところに火の玉で死亡、とかやられると非常に疲れちゃってねぇ(´・ω・`)
 上手く行く時は、たいして苦労しないで倒せちゃうんだけど…。
 地道にやります…。
 
 【氷属性】
 氷属性も、フロストエッジ改まで。
 あとは上位のドドブラやりまくってハイフロストエッジにするだけ。
 
 【水属性】
 岩竜の翼が全く出ないため、進まず…。
 バサたん20匹も倒してるけど一個も出ないってどうやねんと。
 森丘の爺さんが魅惑色の翼膜と交換してくれるらしいので、上位フルフル亜種をやったほうが早いっぽい。
 雌火竜の逆鱗もなかなか出ないから、いつ作れるかわかりませんヽ(´ー`)/
 
 でやりたいこと。
 
 ・いろいろ使えるヘビィボウガンを作りたい。
 → バストンメイジ 毒怪鳥の紫翼×1(上位ゲリョス亜種) ゴム質の紫皮×5(下・上位ゲリョス亜種) のりこねバッタは持ってるので省略。
 
 ・岩竜の翼を交換してもらうために、魅惑色の翼膜(上位フルフル【亜種】 から剥ぎ取り(29%))を集める。
 
 ・狩猟笛つくりてー!
 強走薬グレートの効果とかできるやつ。
 シェンガオレンか、ヤマツカミ倒さないとだめっぽいけど(笑)
 
 ・ハイフロストエッジにするために上位のドドブラから雪獅子の剛毛と雪獅子の鋭牙を集める。
 
 ・ガレオス装備の強化。Sにして強化したいので、水竜のヒレが何枚も必要になりそう。
 
 
 とゆーわけで私が上位でやりたいのは、ゲリョス亜種、フルフル亜種、ドドブランゴってところでしょうか。
 上位でなくてもよいのは、レイア(主に逆鱗と棘狙い)、トトガノスくらい。
 レウスはオフでやりまくった方が早いし、超絶あるとホントラクに狩れるので、私のようなヘタレには超絶様々ってところデス(笑)
 あっさり塊出てくれて助かったなぁー。

2006/04/24 02:19 up