水属性武器が欲しいのに…

 やっとイフリートマロウも完成したことだし、久々に街に行ってみるかーと行ったところ、やはり4人集まっていたので、入っていくべきかどうしようかと考えつつ求人区でぼーっとしてたら、仲間部屋からお声がかかりましたよ(つД`;)<嬉し泣き
 行ってみると、新顔さんが居るではないですか。
 人が増えることは嬉しいことです。
 ハンターランク2というピチピチぶりだったのですが、イベントのクック6頭狩猟に連れ回られて、5くらいにはなったのかしらん?
 最後は3人になったので、クック6頭もちょい時間掛かるようになっちゃった。
 やっぱパーティープレイでは、一撃がでかい武器の方がいいのかなー……って毎回思ってるけど(笑)
 
 
 んで、仲間部屋が解散してから、魅惑色の翼膜が欲しくて、野良の上位フルフル亜種に行ってみたんだけど…。
 解析見て、今持ってる片手剣の中で一番ダメージ与えられるのがイフリートマロウだったのでそれを持って行ったら、クエ中に「亜種に火武器効きにくいの知ってます?」とメッセージが…。
 
 ええ、水が一番効くのは分かってます……。
 その“水”武器を作りたいから、フルフル亜種狩ってるんです……(つД`;)
 水以外なら、火も氷も龍も同じくらいしか効かないから、その中で一番強い武器持つしかないじゃないですか(つД`;)
 
 親切で言ってくれたんだから、「解析見て、水武器が無かったので、一番強いこれにしました」って言ったけどね。
 こういう事があると、水属性武器作るまで、野良でフルフル亜種やらないほうがいいのかナって気になってきちゃうな……。
 他の人も、言わないけど「コイツそんな事も知らないのか」って思ってたかも知れないし(つД`;)
 野良だと効率が大事にされちゃうので、それも仕方ないんだろうけど。
 
 私が使えそうな武器は、片手剣と双剣くらいなんだけど、片手剣の水属性武器作りたいから亜種やってるわけなので……てことは双剣の水属性を作るしかないのか……。
 ガノトトスは苦手だから、ギルドナイトセーバー方向だとすると、ドラグライト鉱石6、大地の結晶12、ライトクリスタル10、陽光石8、ノヴァクリスタル4、ユニオン鉱石8、宝石券15…。
 宝石券15ですか(つД`;)
 ライトクリスタルも泣けてくるけど、まだ拾えるからなんとか(つД`;)
 
 それ以外はみんな、苦手なガノトトスをやらねば……。
 イカリハンマーは欲しいので、いずれガノトトスはやらにゃ……。

2006/04/24 02:23 up

(ギルドナイトセーバーの数字間違ってたので訂正。宝石券15て……。ユニオンもきついし、ノヴァもなにげにめんどい(つД`;))