キリン祭り

 久々に、オンの雪山にキリンが来ました。
 私はバストンメイジ、もう一人ヘビィバスタークラブの二人でも、15分かからないで討伐できますね。
 ノヴァクリスタルがポロポロ出るのが美味しい。
 15個くらい貯まった!
 これでグレートノヴァが作れるのだけど、12万なんぼもかかるので、作るのためらってます(笑)
 ま、お金はすぐ集まるけどさ…。
 
 途中から、PさんNさん、ちょいと遅れてBさんがやってきて、みんなでキリン祭り。
 はじめはハンマーやら太刀やらでやってきたお二方も、途中から神ヶ島やバストンメイジに着替えてきて、ひたすらキリンを撃ちまくる(笑)
 途中にのそのそやってくるイノシシ(ドスファンゴ)も通常LV2であっけなく昇天。
 イノシシ剥ぎ取る間もなくひたすらキリンに散弾ぶち込んで、5分でカタがつくようになってました(笑)
 それなのにラストは、3死で失敗…。
 私はそれなりに装備を作ってたので死ななかったけど、どうやら、構える位置を失敗してたみたいです。ごめんよ(>_<)
 
 それにしても、ノヴァクリスタルが3ついっぺんに出たときのN氏の喜びようが面白かったなー(笑)
 蒼角も売れば5500にもなるし、弾代考えてもウマイ狩りでした♪
 (売らないけどね(笑))
 
 今日は、Tちゃんの相手が全然できなかったなぁ…。
 久々の上位キリンやるチャンスだったとはいえ…。
 一回はガノトトに付き合ってヒレ破壊頑張ったので許して(笑)
 明日はもうちょっと付き合えるとといいなぁ。
 せっかく、下位の古龍に行けるレベルになったしね!
 
 
 みんな解散したあとは、村で闘技演習を進めました。
 ずっと倒せなかったレイアとショウグンをようやく討伐。
 
 レイア戦はこんな感じで倒せました。↓
 バインドキューブ装備で開始。箱の爆弾、入って直ぐ閃光玉。
 突進してきた時の保険に、落とし穴設置。(火の玉が来るかも知れないので注意)
 シビレ罠、落とし穴、閃光玉などを拾えるだけ拾う。
 落とし穴にはまったレイアの前に爆弾設置、投げナイフで起爆。
 ひたすら頭にためスタンプ。
 穴から出たら速攻次の罠設置。
 罠にかかったところをひたすら(ry
 罠が無くなったら、後はただひたすら隙を狙ってハンマーぶち込むべし。
 
 ショウグンは、同じくバインドキューブで挑戦したけど、ワープ(ラグというか…)&デタラメな当たり判定にむかついたので、高台の上からためスタンプ作戦に変更。
 爪は、大タル爆弾一つと小タル爆弾を一つずつ設置して爆破していったら破壊できました。
 (いっぺんに2個設置して爆破したら、片手が残って面倒だったので、一つずつ作戦(笑))
 爪が短くなるとだいぶ楽ですね。
 殴りに行くと攻撃食らうけど(笑)
 途中、下りて回復G拾ったりしたけど、ほとんど高台でためスタンプ繰り返しでクリア。
 
 さー、やっと演習キリン出たよ~!
 ここで結構お金稼げるらしいので、稼いでみます!
 コイン貯め込みそうだから、そんなに大金は貯まらないだろうけど…(笑)
 
 上位のキリン素材集まったので、お金貯まったらキリン装備強化しようかな~。
 その前に、見切り装備作らなきゃだめかなぁ…(>_<)

2006/05/10 up

GW~

 4/29から今日までずっとお休みでした!
 お察しのとおり、ほとんどモンハンでしたね。
 再生予定日は過ぎているのですが、面倒で再生してません…。
 まぁ、正直、石鹸で体洗うのやめれば、加湿器以外では軟水の効果をほとんど実感できないんだけどね。
 『しっとりする!』と感じる人は、超乾燥肌なのかなと…。
 うーんでも、加湿器には使いたいし、定期的に再生しとかないとだめなんだろうなぁ…。
 お風呂場が汚れてくる前に、また再生するか…。
 
 あ、これからエアコン使う事が増えそうなので、エアコンの掃除くらいはしましたよ。
 エアコンの吹き出し口の奥で回転してるやつを取り外して洗いたいんだけど、なんでこれ、外せるようになってないんだろうなぁ。
 仕方ないので、狭い吹き出し口から古い歯ブラシを使って掃除してました。メンド!
 
 あとは、彼もずっと仕事だし、ずーっと家にヒキコモリ。
 家でじっとしてるのが苦痛じゃないヒトなんで、ぜんぜん平気なんだけど(笑)
 コンビニに出たり(トイレットペーパーが切れたのでやむを得ず(笑))、二人でご飯食べに行っただけですね。
 
 毎年この調子なんですかなぁ…。
 ま、GWにどこ行ってもコミコミだから、いいんだけどねぇ(笑)

2006/05/10 up