ハイフロストエッジ完成

完成~
キリンも作ったぜ~

 グラビの尻尾が2回はぎ取れるのを、最近知ったヨ!(もったいない
 
 
 まずは村で、なんとなくめんどくさくて放置してたイャンガルルガを討伐。
 ガンナーで行ったんだけど、クチバシ・耳・背中・翼爪が破壊できるのねぇ。
 しかも尻尾も切れるんか…。
 水に弱いみたいだから、今度やるときはギルドナイトセーバーで、尻尾切ったり色々破壊してみようかな……と思ったけど、ガルルガ素材って、いらんかも……。
 売るとそこそこ儲かりそうだし、お金儲けにはなるかもしれん…。
 
 モノブロスもそろそろやりたいんだけど、これはまだ放置(笑)
 モノブロって、村長の依頼こなしたあとは、繁殖期にしか出ないのか…。
 装備作るのめんどそうね(>_<)
 
 
 オンしてみたら、仲間部屋は4人で遊んでいるようなので、そろそろフロストエッジ改を強化したいなーと、求人区を眺めてました。
 ドドブラの求人は少なく、「ここはいいかな?」と思う部屋はあっという間に埋まっていきます。
 まあ、ドドブラにはだいぶ慣れたので自分が死んで迷惑かける心配はあまりないのだけど、問題は牙破壊。
 仲間と4人でやってみた時、結構手間取ってた気がするんですよね。
 
 うーん、どこに入ろうか…それともソロで掘るか…と考えてたところ、「テオやりましょう」と仲間からメールが。
 お呼びとあれば即参上!
 
 2回やった所で朝になってしまい、テオタイム終了。
 今日もNさんの欲しい「炎龍の塵粉」は出なかったようです。
 私も、今までにだいぶ討伐してるけど、2つしか出てない…。(3つあったような気がしたんだけど、何かに使ったのか…?)
 翼爪破壊報酬で、19%の確率で出るらしいけど……確率、おかしくね?
 オオナズチやったときも、角破壊報酬として、霞龍の尖角が24%の確率で出るって事になってるけど、なかなか集まらなかったし。
 あくまで解析サイトの情報だから、実際はもっと低く設定されてるってこともあり得るのかしらん…。
 粉塵は色んな物の強化に使うから、私も欲しいんだけどさ。ここまで出ないんじゃねぇ…。
 
 
 そのあと、残ったTちゃんと二人でショウグンをやりまして。
 Tちゃん、ハチミツきらして回復Gなかったんだって!
 言ってくれれば、ちょっとくらいなら分けてあげたのに~。
 
 で、仲間部屋は解散。
 二人でショウグンやることが多いので、ついにグレートノヴァを作りましたよ!
 12万ちょいは痛かったけど、キリン祭りで集まったノヴァクリスタルの出番じゃ!
 これで倒すスピードが速くなって、Tちゃんの負担が減ればイイナと。
 Tちゃんはまだランクが20だから、いい装備揃えられないだろうしね(^^;
 もう少し人がいれば、下位の古龍に行って、どんどんランク上げてあげたいんだけど、人が揃うと上位古龍に行くことになる罠…。
 
 
 解散してから、またまたドドブラ求人を見ていたのですが…。
 なんとなく面倒になって、ソロでやってみることに。
 シビレ罠設置→タル爆弾2個、小タル爆弾置いて起爆。 あとはひたすら顔を狙ったら、牙破壊はできました。
 あわよくば捕獲するつもりで落とし穴も持ってきたのですが、なかなか弱らず2死し、回復も切れたので、サブクエ達成で終了。
 雪獅子の鋭牙が欲しいだけだから、これでいいや~と思っていたら、m氏がやってきたので二人で挑戦。
 
 サブA達成報酬で、眠り投げナイフと支給用大タル爆弾がもらえることが分かったので、まずはそれを取ってから、寝かせて爆弾を置こう、ということに。
 もちろん、寝かせ役はm氏だけどね(笑)(わたしゃペイントボールも外しまくるから(笑))
 で、順調に寝かせて、爆弾置いて、爆破してしばらく顔を殴って、牙破壊、弱らせて捕獲、を繰り返し。
 2回もドドブラがペットになったよ…。
 
 さあラストの一本、ってところで、寝かす時に間違って殴ってしまい(ギリギリで手を止めたつもりが、間に合わなかった…)、じゃあ罠で、と仕掛けて爆弾置いたら、爆破直前に逃げられ…orz
 そんな感じでヘボヘボなラストでしたが、無事牙破壊して捕獲成功。
 
 ようやっとハイフロストエッジ完成!
 
 これで、村のディアブロス行けるかなぁ~。
 鋼氷棍も作ってみたいけど、ちと贅沢かなぁ。(見た目もイマイチだし)

2006/05/10 up