これで最後かも

 おきにいりの手作り石鹸のネットショップ、もう1年以上のお付き合いです。
 先月、ひさびさに「これは!」と思えた石鹸が発売されたので買ってみました。
 ですが、それ以外は特に欲しい物が無く…。
 このままだと、送料も入れると石鹸一つにえらいお金がかかってしまうところなのですが、ここのお店は一月分はお取り置きできるのがよいところ。
 
 来月にまたよさげな石鹸が出ることに賭けるゼー!
 
 と思っていたところ、お気に入りだった「ガーデン」がきましたよ。
 ゼラニウム、ラベンダー、パルマローザ、ローズウッド、サンダルウッドのが配合されております。
 パルマローザは爽やかなかんじでいいね♪
 
 実は、最近、石鹸を使う意味を見失ったかんじになってまして、ここの石鹸も値上がりしたし、コストと効果がどうも見合ってないように思えてきたんですよね。
 軟水は石鹸と相性がとっても良いのですが、私と石鹸の相性がイマイチよくわからんかんじで。
 普通にスーパーで買えるボディーソープよりも良いのかどうなのか、分からなくなってきたよ、てところ?
 それでも、自然なエッセンシャルオイルの香りが好きだという理由で使っていたんですが、かかる費用に比べて、どうなんだろうと…。
 もし石鹸を使うにしても、もっと安い物でいいんじゃないかーとも思うし…。
 皮膚トラブルを抱えているならともかく、特になんも問題のない自分にはどうなんだと。
 
 そんなわけで、ここでの贅沢なお買い物は今回を一区切りにしてしばらくひかえようかなと考え中。
 最後なので、お気に入りのヨーグルトオレンジと、ローズ&ローズ、新たにパルマローザが入った月見草&ローズパウダー、ちょっと贅沢なネロリーズをお買い上げ。
 前に買った石鹸も残っているし、これらを全部使い切る頃には、また考えも変わっているかも知れませんが。
 ひとまず、しばらくは様子見しようかなと思います。
 メルマガ取ってると欲しくなるから、停止しとくか(>_<)