ポロポロ出ちゃった

 ウチに帰ってお風呂入ってごはん食べて、洗濯しつつ魚竜のコイン集めしたりしてたらあっという間に11時。
 (魚竜のコインは一つも出なかったが(ー_ー;)
 仲間部屋に顔を出してみたら、3人でした。
 時間が遅かったので、砂漠のクシャルダオラを一戦して終了。
 
 ダオラ戦では、私とPさんが双剣(超絶)、Bさんが太刀(朧火)、Nさんが笛(ベル)。
 夜だったので、笛の強走効果でホットドリンクいらず。ラクチン♪
 
 ……はいいんですけど、どーも、うまく立ち回れなかったなぁ(;´Д`)
 
 超絶は、角が壊れた後でも、なるべく顔に貼り付いてた方がいいねー。
 顔斬ってればダウンするし、そうすれば尻尾も斬りやすいもんね。
 角が壊れたかと思って尻尾も斬りに行ってみたけど、まだ壊れて無かった上、Bさんの邪魔しちゃったような(;´Д`)
 あと、飛んでる時も足元で乱舞してたけど、やっぱりBさんに当たっちゃうので、ううーーん、どうしよう、大人しくしとくべきか……と苦悩……しつつ、斬らないとしょうがないやん、とやっぱり乱舞してたけど(笑)
 一番アカンかったのが、準備に時間かかっちゃ悪いと思って閃光玉調合せずに行っちゃったことやね!!
 ちゃんと持って行って、飛んだ時は落とせば無問題でしたな…。
 次からは、ちゃんと閃光玉持って、なるべく顔貼り付きで行こうっと。
 
 んで、ダオラさんがポロッと宝玉出しましたよ。
 どうしよ、これ(笑)
 氷ハンマーでも作ろうかなぁ?
 堅殻足りないし、お金が全部で22万5千zもかかるのがふざけてるのかと( ´_ゝ`)
 しばらくは倉庫の肥やしになるでしょう…。
 
 
 見切り&斬れ味装備の強化は、あとはラオの角と竜玉を集めるだけ。
 レベル5に至っては……なので、そっちはあんまり必死にやってもストレスたまるので、のんびり行くことにします。
 
 今度はサポート用装備でも作ろうかなーと。
 よく、テオ戦でメラルーガジェットで行ったりして、あんまりダメージ的には貢献できてないので、回復サポートをしようかと。
 着てみたかったのと、防御アップ入のためにキリンを入れてみましたよと。
 
 フルフルUヘルム(LV5)  (友情珠)
 キリンSベスト(LV5)    (友愛珠)
 ハイメタSアーム(LV5)   (友愛珠)
 キリンSフープ(LV5)    (友情珠)
 フルフルUグリーヴ(LV5)  (友情珠)
 ———-
 広域化+2
 ———-
 防御:331 火:4 水:-4 雷:15 龍:-2 氷:-1
 ———-
 回復速度:4
 広域:20
 スタミナ:0
 気絶:-7
 全耐性UP:6
 抗菌・抗毒:6
 効果持続:-2
 体力:3
 防御:1
 
 広域化しか付かないのが難点。
 もっといい組合せあるのかな。
 あったとしても、作るの大変だったらやめるけど( ´_ゝ`)
 
 それはそうと、みんなが落ちてから一人で暇だったので、なんとなーく、コンパスがもらえるクエをやってみました。
 寒冷期なので、砂漠のディアブロスのサブB達成報酬です。
 どうせ一回じゃ出ないと思って、「こういう時だけドス大食いマグロとかマタタビとかやめれ!」とかブツブツ言いながらやってたら、
 
 出ちゃったよ……
 
 あとは、繁殖期の「竜たちのねぐら」の基本報酬、サブA達成報酬で出る「秘境への5つ道具」が揃えば、秘境セット完成しちゃうよ…。
 明日は繁殖期…。
 どうしよう。 野良でやるか、仲間部屋で頼んでみるか?
 ちなみに、祖龍の書も、ラージャンクエでもらえる本で完成します。
 そっちは、本だけあってもランク上がらないと使えないのでにんとも。
 秘境セットは公式のイベント表にランクが指定されてないから、大丈夫かなーと思うのですが。
 
 そもそも、金銀ってどうやって倒すのか分かりませんが、やっぱ新たな敵と戦ってみたい!
 でもさー。
 金銀来る前に、ラオ来て欲しいよね。
 地図持ってない人多そうだしさ。

2006/05/17 up

“ポロポロ出ちゃった” への2件の返信

  1. ドスすごい進んでるね~!
    ウチはババコンガどまりやったなぁ・・・
    ドスめっちゃおもしろいけどテレビ1台やから
    彼と交代ごうたいでしか遊ばれへんから課金やめちゃった・・・(泣
    ガンランス楽しかったよう(;´д⊂)

    ブログがようやく形になってきたのでお知らせにきました(*´Д`*)

  2. ちゃんとコメントできてたようで何より!
    でも、またメール来なかったなぁ。
    数少ないコメントやのにヽ(`Д´)ノ

    ドスやってたんや!
    一緒にやりたかったなぁ~。
    でも、二人で別々にプレイできる環境やないとキツイねぇ。
    うちは、コンバーター使って、PC用の液晶ディスプレイでドスやってるよ。
    コンバーターに1万かかるけど、新たにテレビ買うよりはマシやもんな。
    あ、S端子使った方がいいので、それにも千円くらいかかるかな…。

    そっちはグラナド・エスパダってのやってるんや?
    ほうほう…って、韓○ゲームか…orz
    すんません、それだけでドン引きしてしもた(;´Д`)
    ゲーム自体は面白いのかもしれんけど、運営が全く信用ならんので…(笑)
    ROとかボット天国で悲惨やもんな…。
    小林智美さんの絵は美しいけど…。

    まあしかし、ゲームの内容云々より、一緒にやる人がおもろいかどうかで全然変わってくるもんよね。
    またどっかでハチスカさんと遊びたいナァ。

    #ウチもこれ、アップするときに505エラー出た。
    #なんやろー。またMT入れ直さないとダメなのか…(>_<)

コメントは受け付けていません。