ソロ50試験黒龍

やったー
真っ黒ですが…。コカンで乱舞中(笑)

 仲間部屋は4人揃っていたのと、まだ寒冷期だったので、一人部屋作って、ソロで50試験の黒龍をやってみることにしました。
 装備は、前に書いたとおり、頭がランポスUヘルムLV5に仙人珠、他は凛・覇LV4で、武器とあわせて匠珠を4つつけて、発動スキルは見切り+1 斬れ味レベル+1 心配性 地形ダメージ増【小】ですよと。
 防御は380くらいだったかな?
 
 攻略法はよく分かってないけど、とにかく後ろから足と尻尾の間に貼り付いて斬りまくる戦法で。
 アイテムは、回復、回復G、強走G、砥石、秘薬、いにしえの秘薬、生命の粉塵、忍耐の種、怪力の種 ……このへんを持てるだけ持って、爪&護符、モドリ玉…そんくらいかなぁ?
 強走切れた時ように、元気ドリンコも持ってたっけ。
 あと、太陽草・アオキノコ・ハチミツを持って行けば、回復Gを現地調合できていいと思います。
 (今回は、ハチミツを持ってみたけど、結局使わなかった)
 
 途中、2回ほど、なんで死んだのかよく分からない状態で死亡。
 前と同じで、突進の時の尻尾に触ったんだろうとは思うのだけど、前にズリズリ動いてる時と、突進の違いが分かりません(>_<)
 前触れの動作もまだ分からないので、運が悪かったと諦めることに。 ← 諦めハヤっ!!
 回数こなさないとね(;´Д`)
 
 
 んで。
 終了5分前でしたが、一回で勝利!
 
 
 深夜になってm氏が来たので、超絶二人で挑戦してみたら、10分で終わった…。
 いわゆる“壁ハメ”状態になってたおかげで、早く終わったみたい。
 
 その後、紅龍もやってみたんですけど、近接二人じゃキツイみたい。
 初めてだから、慣れれば近接でもいけるんだろうけど……。
 今の自分には無理(>_<)
 
 
 で、まったく関係ないんですけど、ふと思ったんです…。
 こないだ作った、盗み無効・耳栓・風圧大無効装備って、珠付け替えれば高級耳栓になるんでね?
 
 それから、取ったはずなのに一個足りんなーと思ってた炎龍の塵粉、レイアSのレベル4に使ったことにやっと気付いた…。
 つか、レイアSって上げるのきつすぎるね。
 Sにするだけで「雌火竜の棘」要求されるし、LV2でも「雌火竜の棘」、LV3で「ユニオン鉱石」と「竜玉」、LV4で「雌火竜の上棘」、「炎龍の塵粉」、LV5で「火竜の逆鱗」、「ユニオン鉱石」。
 これが全身だと5つずつですからな…。
 マゾい…。
 
 色々作ってみたいのあるけど、素材とかお金とか、地味にめんどくさいのが多いよー。
 魚竜のコインとか、何回やっても出ないしお金も儲かる訳じゃないし、アフォかと……。
 メモ:スキルシミュレータを新たに発見。

2006/05/22 up