久々の遠出

ご飯はまだかー

 弟の結婚式のため、20日から神戸入り。
 京都から南には滅多に行かないので、ちょっと新鮮。
 新幹線に乗るのがお昼頃だったので駅弁を食べたのだけど、それがカニとウニが乗っててすごい美味しかった~。
 高かったけど…。 (一緒に行った彼にごちそうさまです(笑))
 撮影しとけばよかったかなと後から思うけど、その時は早く食べたくってうずうずしてるんだよね(笑)
 
 新幹線の中では、彼からもらったDS Liteとテトリスで遊んでました。
 やっぱLiteかわええ~。
 アイスブルーなので、汚れは目立ちそうだけど…。
 ネイビーの利点は、汚れが目立ちにくい点と、遠目から見たらゲーム機に見えないところですね。
 (電子辞書みたいに見える)
 
 
 新神戸に着いて、荷物が多いのでタクシーでホテルに行ったのだけど、その運転手がねぇ…。
 
 「○○ホテル? 聞いたことないなぁ……チッ
 
 って、ずっと舌打ちしてるんですわ。
 クセなんだとは思うけど、むっちゃ感じ悪い。
 知らんのはアンタの勉強不足やがな。
 
 わざわざホテルの場所の地図を見せても分からないらしいし…。
 延々と舌打ちを聞かされて気分悪いから、さっさと近くの交差点で下ろしてもらって、歩いて行きましたけどね。
 
 チェックインして、夕飯は外なので異人館見ながらでも~と思ったら、彼がワイシャツを買いたいとな。
 それで異人館とは反対方向の三宮へ向かい、あちこちウィンドウショッピング。
 ワイシャツ、1万近くするのばっかりでビックリ。
 普段着ないのだから、安いので良かったのに…。
 その後、ロフトだったかハンズだったかでご祝儀袋の事も思い出し(私は用意してた)、事なきを得る(笑)
 
 で、夕飯は、せっかくだから神戸牛だろ!!と、よさげな店を探し回り、三田屋というお店でステーキ!!
 「みたや」と読むんだと思ってたら「さんだや」だと後で姉に聞かされた。
 コースメニューしかなくて、お腹いっぱい…。
 ちっこいサラダとステーキと御飯だけで充分ですよ…。
 
 ホテルの部屋は狭かったけど、一泊5千円ちょいなのでこんなもんかな。
 そこそこキレイだったし、ペット可なので、将来何か飼っても一緒に泊まれそうなかんじ。(泊まりだけじゃなく移動も大変だけどね)
 ホテルと同じ建物内にあるレストランもペット可なんだけど、朝ご飯の時だけはペット禁止なんだって。
 ちょっと変なルールだな。
 
 
 肝心の式は、無事終わりました。
 レストランウェディングで、料理も美味しかったー。
 一番始めに出てきた、タイのお刺身が乗ったサラダが一番美味しかったかな。
 ヒレステーキも出たけど、前日食べた三田屋のステーキに負けてたし(笑)
 
 式が終わってから、新幹線の時間まで異人館を見たかったんだけど、荷物を置きに駅に向かう途中で「もう、疲れたしめんどくさい…」という気分に…。
 通り道にあったラインの館だけ見て、異人館巡り終わり(笑)(無料だったし!(笑))
 
 まー、弟の結婚後の生活は特に心配してないけど、何事もなく過ごしてくれればそれで良し。

2006/05/30 up