秘境セット完成

秘境セット
 やっとできた!
 
祖竜の書
 ちなみにこっちは祖竜の書。何となく揃った。

 近々、イベントで必要になる「秘境セット」。
 それを作るためのアイテムは、「秘境への地図」「秘境へのコンパス」「秘境への5つ道具」。
 地図は運良く防衛戦の時に取れ、コンパスも先日あっさり出た。
 あとは、「5つ道具」さえ揃えば完成だー!
 というところにきました。
 
 このアイテムは、繁殖期にしか発生しない「竜たちのねぐら」の報酬なのですが…。
 それだけでなく、「繁殖期でも発生しない時がある」「森丘に行けるようになっていないと発生しない」「発生する季節でも、クエスト出現確率が40%」……などなど、そこまでして取らせたくないのですか?と聞きたくなるぐらいの徹底振り。
 しかも、クエに行けても、アイテムの出る確率は4~5%。
 
 欲しけりゃ、クエが出るまで何度もクエ回しをし、やっとクエが出てもアイテムが出るまで延々とやり続けろと、そういうわけですね、カプンコさん!!
 でも、前回の繁殖期は、弟の式のため何もできず…。
 
 どうせ次の「ねぐら」は、26日の繁殖期だろ~な~。
 
 って思ってたんだけど、さすがにカプンコもそれじゃあんまりだと思ったらしく、昨日はありました、ねぐら!
 さあ、出るまで回すぞ~という意気込みで行ったら、またアッサリと1回で出たよ。
 
 「秘境セット」かんせ~い。
 
 その1回で、今まで出なかったB氏も出たようです。
 ちょいと拍子抜け(笑)
 
 その後、ついに試験をやることに。

2006/06/01 up