ガンナー装備とサポート装備

 というわけで。
 
 色々装備を作ってみました。
 
 まずは、他の人の試験に備えて、ガンナー装備製作に手がけてみました。
 強化するの大変なので、胴・手・腰はグラビドS Lv1にしとこう。
 鎧竜の頭殻がけっこうあると思ったら、ショウグンのヤド破壊報酬なのね。
 お金儲けでショウグンランしたおかげか(笑)
 途中まで順調にできたけど、ドスイーオスの皮とモンスターの体液、そして お か ね が足りなくて途中で止まりました(笑)
 
 足だけグラビドUにしようと思ったら、「黒鎧竜の甲殻」がいるのね。
 黒グラビといえば、オフで高台ハメができるみたいなんだけど、今は村に船と行商のばぁちゃんが特別な物売りに来てるのよね…。
 ハチミツ買うためにとっときたいんだけど(>_<)
 しかも、ハチミツ買うお金も足りないからお金も貯めないとだめなんだけど(>_<)(堂々巡り(笑))
 
 んで、体液集めをして、ドスイーオスも捕獲して、手っ取り早く作ったのがこの装備。
 
 発動スキル: 反動+2・はらへり倍加【小】・防御+20

ガンナー

 (LV4)フルフルUキャップ ○○ { 回復速度:2 広域:3 反動:1 気絶:-1 } +反動珠
 (LV1)グラビドSレジスト   { 反動:3 防御:3 はらへり:-3 }
 (LV1)グラビドSガード    { 反動:3 防御:4 はらへり:-3 }
 (LV1)グラビドSコート    { 反動:3 防御:4 はらへり:-3 }
 (LV1)ガレオスSレギンス   { 胴系統倍加:1 }
 防御:139 火:16 水:13 雷:10 龍:1 氷:10
 回復速度:2
 広域:3
 反動:15
 気絶:-1
 防御:14
 はらへり:-13
 胴系統倍加:1
 
 足のグラビドUが強化できたら、「はらへり倍加」を消せるんだけど、イベントや試験だけなら付いてても困らないかも。
 で、27日にPさんとBさんの試験の紅龍をしたのだけど、このガンナー装備はすっごい楽!
 ほとんど連射状態でした。
 チキンな上、狙いを定めるのに時間がかかる私にぴったりなスキルですよ(>_<)
 
 
 サポート装備は、前に書いたとおりの装備で、防御が331でちょっと不安はありますが。
 慎重にやれば多分だいじょぶ!(笑)
 さすがに広域化+2だと、回復薬でみんなが一斉に同じくらい回復して楽しいです(笑)
 
 どんなのかというと

ガンナー

 LV5 フルフルUヘルム  友情珠
 LV5 キリンSベスト   友愛珠
 LV5 ハイメタSアーム  友愛珠
 LV5 キリンSフープ   友情珠
 LV5 フルフルUグリーヴ 友情珠
 
 です。
 狩猟笛やるときなんかはもってこいですねー。
 ガンガン回復もして、みんな楽に狩れるようになればいいな。

2006/06/05 up