みんなで黒龍

 土曜で、ちょうどHRが51を越えたメンツがそろったので、みんなでイベントのミラボレアスに行ってきました。
 その前に、m氏と二人で野良で予習してみたところ…。

  • 組合せは、超絶1名と、拡散LV2と麻痺LV2を撃てるガンナー3名。(超絶2でもいいようだけど、拡散のほうが安全にダメージ入れられるようです)
  • ガンナーは、拡散LV2と麻痺LV2の材料だけでは足りなくなる場合があるので、貫通など、他にも撃てる弾を持っていくこと。
  • まず、ガンナーが麻痺弾LV2を打ち込んでミラボレを麻痺させ、超絶が頭乱舞。目を破壊するまで麻痺させて乱舞してもらう。
  • 麻痺中は、ガンナーは翼を狙って拡散LV2を打ち込む。(確実に全弾入れられるため)
  • 目を破壊できたら、翼に拡散LV2を入れて破壊する。
  • 目・翼破壊が済んだら、あとは胸部に打ち込んで倒すまでがんばる。
  • 超絶は、目を破壊した後は無理しないこと。

 てなかんじの流れでした。
 目を破壊後も麻痺させて、翼に乱舞してもらってもいいかもね。
 
 
 で、みんなで行ってみたところ、2連敗。
 1回目は、B氏がヘヴィボウガンで攻撃を避けきれず、連続で死亡。
 2回目は、リロード中に火の玉ボーという痛恨のミス(私もそれで一回死んだ(笑))とか、突進避けきれなかったとかそんなんかな?
 
 3度目の正直でやっと討伐できたんですが、思ったより時間がかかっちゃいましたね。
 散弾が全弾ヒットしてなくて、ダメージを稼げていないのかな。
 (狙いがはずれているとかじゃなくて、散った弾が全部当たってない、ってこと)
 
 私もガンナーは慣れていないし、どうすれば全弾当たるか分からないんですが。
 翼破壊後は、胸を狙って撃つと、全弾はいりやすい、とか??
 あとは、飛んでいる時は全弾当たりにくいので、降りている時に確実に狙えとかいう話も見たけど…うーん?
 
 そもそも全弾ヒットしてるかしてないかの判断方法がわからないよーん(;´Д`)
 撃ったら慌てて回避、ってのが多いからかな…。
 ミラボレの近くに行ったとき、何発か下に落ちて外れてる弾が見えたので、たぶんあれが、全弾当たってないって事なのだろうと思われます。
 
 
 最後は、超絶4人で顔ハメってのをためしてみました。
 何回かハメ状態まで持っていったけど、途中で黒竜が飛びまくって失敗。
 飛ぼうとするところをひるませられれば大成功なのですが、やはり初めてじゃ難しいですね(笑)
 黒竜がキャンプ出た所の段差に乗ったのを見て大笑いしたり、なかなか面白かったです(笑)
 ガンナーの時は、爪の消費もあるから、なんとなく「成功させないと!」って感じが漂ってましたけど、超絶だと、強走をマカ壷で作れば他はたいした痛手にならないので、気楽でいいですねー。
 竜の爪が一つ180z、1クエで9000zは飛んでいくってのは高すぎだなぁ…。

2006/06/06 up