2死しまくりでヘコむ

 いつものごとく、早い時間にm氏と二人でポケーと。
 
 んで、今日は黒グラ素材欲しいねぇーという話になり、野良に混じって繁殖期のグラビモス亜種のクエへ。
 私はギルドナイトセーバー、m氏はオデッセイブレイド。
 もう一人は超絶で、もう一人は何だったかな…。ガンナーだったかなぁ?
 4人いれば行けるかな?って思ったんだけど、メインが黒グラなのに超絶がいたあたりでダメだったのかもしれん…。
 1戦目は、みんなで1匹をタコ殴りにしてるところにもう1匹が乱入して阿鼻叫喚図に。
 
 白グラ黒グラの奏でるビームのハーモニー!
 
 さあ、どこからビームが飛んでくるかお楽しみだよ!
 
 って、2匹クエで、全員が1匹に群がって殴ってるのがそもそも間違いだったんじゃないか、と…。
 1匹を5分で倒せるなら分かるけど…。
 んで、「1匹ずつ倒しましょう」って言って、2匹一緒にいる間はずーっと別エリアでぼーっとしてるの。
 途中からもう1匹が合流した時は、先に居た方が移動するまでその場で持ちこたえたほうがいいんじゃ……と思ったけど、野良なのでうるさく言うのもナニかなと思いやめとく。
 
 結局、バタバタと死んで、3死でクエ失敗。
 2回目は、白グラは倒したものの、時間切れになりそうだったのでサブ達成。
 で、私は2クエで2死してしまい、すごくヘコむ。
 
  咆哮 → ビーム → 起きあがりに首振りビーム 力尽きました…
  腹に乱舞 → バフーンでゴロゴロ → 起きあがりに首振りビィーム 力尽きま…
 
 こんなんばっかり。
 しまいにゃ、ちょっとした操作ミスで立ち止まり硬直とかしちゃった時にビーム来て死亡とか、アホすぎ…。
 
 で、なんだか調子悪いなぁと熱を測ったら37.1度。 わー!
 死にまくりのショックで熱が出たのか、熱があるからよく死ぬのか、我ながら分かりません。
 
 黒グラはもういいです(つД`;)
 チキンなのでオフで高台ハメでもします(つД`;)
 
 
 そのあと、仲間部屋ではラージャン連戦したのですが、もうね、ラージャンの方がずっとマシ。
 1匹だしね!
 いやらしいハメ殺しもないしね!
 試験のドドブランゴ2匹で散々鍛えられたおかげかな。
 でも部位破壊狙うと、顔とかお尻にはりつかなきゃいけないので大変。
 顔は、ドドブラの牙破壊の要領でいけそうだけど、ラージャンの攻撃痛いからナァ…。
 
 
 そういえば先日、m氏が水武器素材を取りに、ガノトトス亜種やりたいっちゅうんで二人で野良いったんですよ。
 そしたら、やっと銀冠つきましたよー!
 これで水属性のイカリクラッシャー完成! 豪腕の鎖も消費できて倉庫も1枠空いたよ。ウレシー。
 
 徐々に装備は揃ってきてますが…。
 お金がいくらあっても足りない…(笑)

2006/06/08 up