ソロで砦のシェンガオレン

ガオレンちんだ
 ※クリックで別ウィンドウに表示します

 ガンナー胴装備のドラゴンスキンと、いずれミラルーツに強化できる剣士胴のドラゴンハイド。
 それぞれにガオレンの背甲が3つ、合計で6つも必要なわけですが……。
 
 昨晩、いつもお世話になってる人達にガオレンを3回も付き合ってもらったのですが、取れた背甲はたった1つ…。
 ガンナー装備だけでも完成させたいけど、あんな時間かかるクエに何度も付き合ってもらうの悪いし、今日は野良行くかなぁ…。
 しかし、襲撃初日に、みんなが集まる時間の前に野良ガオレン行こうとして、ラオ部屋ばっかりで挫折したんですよね。
 
 とゆーわけで、ソロでできるかやってみることに。
 持ち込みアイテムは、調合書1~2、強走G×5、回復×10、回復G×10、マカ壷×1、ハチミツ×10、砥石×20、鬼人薬G×2、秘薬×2、モドリ玉、爪&護符……こんなもんだったかな?
 (モドリ玉はハマって死にそうな時に使おうと思って持ったが、結局使わなかった。回復も余りまくりで、ハチミツや調合書は不必要だったかも(笑))
 武器はやっぱり超絶。
 装備は、胴~足が凛・覇で、頭がランポスU。見切り+1と斬れ味+1、地形ダメージ増【小】のスキルが付いたものです。
 
 で。
 ご覧の通り、1回で成功してしまいましたよと。
 やってみて思ったんですが、ソロの場合は、街の襲撃より砦の方が楽かも。
 
 街の襲撃は耐久との戦いになるようですが、砦戦では時間との戦いでした。
 耐久は、倒すちょっと前に確認した時は70%あったので、最終的に50~60%は残ってたんじゃないかな。
 
 部位破壊を狙ってるわけじゃないので(狙っても無理だ(笑))、道中は足に乱舞、ダウンしたら胴体に乱舞、と、ごくフツーに戦ってました。
 ちなみに、一本の足に6回乱舞でダウンさせられるので(<斬れ味が緑以上の状態で)、砦前では、それを利用して攻撃を止めたりすると良いようです。
 ま、そう上手くいかないもんですが(笑)
 
 最終エリアについたら、もう目の前に来てたので、撃龍槍でガキーン!
 で、バリスタも10発入れて…(コケてたところに無理矢理撃ったからいくつか外した…)
 それからはひたすら強走飲んで乱舞、乱舞!
 切れ味落ちたら研いで乱舞乱舞!
 2回目の撃龍槍を決めて、しばらく乱舞して、やっと倒せた!
 
 肝心の素材は……
 これだけかよ!
 甲殻8個……orz
 
 疲れた(笑)
 時間はね、4人で行っても、道中でダウンさせまくったら同じくらいかかると思うんですよ。
 問題は、最終エリアで強走の消費が多い事かなぁ。
 
 やっぱ面倒だから野良行こう……。
 しかし迎撃戦の部屋を回ってみるも、どこもラオ部屋でションボリ。
 そんなところへ、エリアチャットでガオレン戦の募集が~!
 襲撃が終わる直前になって、やっと背甲が3つ揃いましたとさ。
 ヤレヤレ。

2006/06/12 up