紅き怒りを追撃せよ!

紅龍
いい制止画を発掘するのにくじけました…

 ミラボレアスには、黒いのと紅いのと白いのがいまして、コイツは紅いの。
 紅龍とかミラバルカンって呼ばれてるのでなんでだろと思ったら、こいつの素材で作る防具が「ミラバルカンなんちゃら」っていうのね。
 
 コイツとは試験の時以来でした。
 ちょっと油断したら即死だから、恐いのなんのって。
 何が恐いって、連続で死んだ時の気まずさとか…。
 
 メンツは、定番の超絶1名にガンナー3名。
 私はもちろんガンナーで、麻痺弾Lv2と拡散弾Lv2でね。(こいつのために反動軽減+2の装備を作ったのだ!!)
 死んだら元も子もないので、なるべく正面を避け、横から狙うようにします。
 すぐ向きを変えるので、逃げまくりのチキンプレイ状態になったりしつつも頑張った!(つД`;)
 
 それでも、慣れればなんと5分で討伐できましたよ!
 野良だったので、超絶の人や他のガンナーが上手だったんですね。
 
 メテオの落下場所は、「モンスターハンターシリーズ 質問スレまとめサイト」で紹介されてるので参考にどぞ~。
 あとは体で覚えるべし!
 私は覚えてません!(笑)

2006/07/07 up