祖龍

祖龍
 (※クリックで別ウィンドウに拡大します)

 ミラボレアスには、黒いのと紅いのと白いのがいまして、コイツは白いの。
 ミラルーツ装備の素ですが、ミラルーツとは呼ばれてないぽい。
 「祖龍」って二文字で表現できるから、長く呼ぶ必要ないもんね(笑)
 
 赤白黒の中で、コイツが一番ラクかもしれない。
 飛んだ先さえちゃんと把握すれば、まず死なないし。
 メテオ中も、安全地帯が2箇所あるので大丈夫!
 (安全地帯は、出口をふさいでる黒岩の左隅(壁際ね)と、マップの右下のはじっこ。でも、かなり場所がシビアなので、ちゃんと知ってる人に教わった方がいいです)
 
 タイミング悪くリロードと振り向きが1回で攻撃される時が重なったりしたらヤバイかな~。
 それ以外にも、どんくさいのでたまに落雷で死んだりしますけど(笑)
 正面を避けて、横から狙うようにしたら割と安全みたい。これはミラボレアス共通ですね。
 祖龍は後ろにも雷を落とすので、背後をとったからって安心できません(笑)
 
 始めに麻痺させて眼破壊を狙いますが、麻痺弾で翼を狙うと、翼破壊も早くなってラクでした。
 眼と翼が破壊できれば、あとは拡散が全弾ヒットしやすい場所を狙って撃つべし撃つべし!!
 結果、ダメージを効率よく与えられて、早く沈んでくれます。
 野良でやったときに「翼破壊が早くて気持ちいい!」って言ってもらえて嬉しかったな(*´▽`*)
 
 高く飛び上がった時は、慣れない内は影の下まで行って移動方向を確認してから、回避行動を取ります。
 壁のある方向(黒岩のあたり)に飛んで行ったら、メテオなので安全地帯に退避。
 メテオ後は降り立つ場所が決まってるので、そこを狙って撃つべし!(笑)
 壁のない方向に飛んで行ったら、雷玉を吐いてくる時と急降下してくる時とがありますので、祖龍の向く方向に気を付けて下さいねん。
 
 だいたい、10分の針のところで討伐完了してました。
 剥ぎ取り回数も多いし、報酬もウマイしで、爪消費してもおつりが来ますにゃー。
 
 一回、買ったばかりのコントローラーが不調で死んだのが腹立ったなぁ。
 純正のコントローラを買ってきたのに…。
 しょうがないので、今まで使ってたワイヤレスコントローラに戻したよ( ´_ゝ`)
 
 素材がたくさん貯まって、もう討伐しなくても、祖龍素材が必要な物は大抵作れそうです。
 まぁ、あとは逆鱗塵粉地獄が待ってるわけやけども……。

2006/07/09 up