シュレイド城での決戦

 書くの忘れてた!
 
 こいつをやらねば、ミラルーツもドラゴンSも作れない!
 ってわけで、実は白いのや赤いのよりも、コイツの翼膜がたんまりいるのです。
 
 27枚も……。
 
 前回の分が何枚かあるので、あと20枚くらい。
 一戦でそんなにたくさん出ないから、時間かかりそう。
 
 最近の仲間部屋は3人しか集まらないし、みんなの爪も祖龍の連戦で少ないだろうから、野良にいきましたよ。
 ミラバルカンは最短5分、祖龍は約10分で終わるのですが、黒龍は15分くらいかかってましたね。
 
 長くなりそうなので折りたたみっ。

2006/07/11 up


 すぐ飛び上がって、火を吐くのが鬱陶しいね。
 狙われると、納銃して走らないとヤバイ時もあるし。
 とにかく当たると即死なので、慣れるまでは安全第一でやってました。
 
 
 コイツの時の持ち込みアイテムは
 
  カラ骨【小】………99
  竜の爪………………50
  ゲネポスの麻痺牙…99(49でいいんだけどね)
  カラの実……………10
  カクサンの実………10
  調合書1~4
  力の爪
  力の護符
  こんがり肉…………2~3個
  LV2 麻痺弾…………8
  LV2 拡散弾…………3
  LV1 拡散弾…………3
  LV1~3徹甲榴弾……9
 
 でした。
 はじめは、保険で貫通やら通常弾やら持ってみたりしたけど、こちらのダメージ算出機で計算したら、LV2麻痺弾で充分かなぁという気がしたので持たなくなりました。
 (近距離ならLV3通常弾もよさげなんですけど、近距離ってどのくらいの距離なんだろう…)
 
 この他に、気が向けば、生命の粉塵も持ってましたね。
 これが祖龍になると、カラの実、カクサンの実がなくなって、徹甲榴弾も、LV1と2だけだったかも。
 ミラバルカンの時はなんだっけ…。
 祖龍のアイテムにクーラードリンクが増えたくらいかなぁ?
 食事は、スタミナと攻撃力アップするものを食べていました。
 
 
 今更な感じはありますが、私のミラボレアス戦法。(ガンナー編)

  1. なるべく翼を狙ってLV2麻痺弾を撃つ。
  2. 麻痺したら、LV2拡散弾 3発、LV1拡散弾 3発を翼にぶち込む。
     (反動軽減+2と装填速度+1の装備だからできるワザです(笑))
     
    1~2を4回繰り返す。
    (眼が破壊できても、最低4回は麻痺を入れるようにしてました。その方が結果的に早く討伐できたので…)
     
  3. 黒龍がエリア移動し始めたら、キャンプに行き、バリスタの弾や支給品を取る。
  4. 眼の破壊が終わったら、LV2拡散弾メインに切り替え、翼破壊を狙う。
    麻痺弾で翼を狙っているので、翼破壊は早いです。
  5. 翼破壊できたら、拡散弾が全弾当たりやすそうな場所にしっかり撃ちこむようにする。
  6. 飛んだときは徹甲榴弾を当てる。(拡散を全弾ヒットさせる自信がないので(>_<))
  7. 10分くらい経ったら隙を見てバリスタを撃って、拡散や徹甲榴弾が切れたらLV2麻痺弾で…(ほとんど切れる前に終わりますが)

 と、いうかんじでやってました。
 
 早い時は眼破壊の前に翼破壊できたりしますよ~。
 ウッカリ死をしやすいイベントなのですが、どんくさい私でも慣れれば一死もせずに連戦できたりしますので、チャレンジあるのみです。