望みの防具を揃えるには…

 見切りは基本で付くようにして、少し着替えただけで、盗み無効、広域化、耳栓に変えられる装備を作ろうと計画してみた。
 で、集めなければいけない素材が以下の通り。

 雌火竜の逆鱗 8
 火竜の逆鱗  11
 炎龍の塵粉  13
 霞龍の尖角  12
 霞龍の宝玉  4
 竜玉     6
 魅惑色の翼膜 2
 鋼龍の堅殻  17
 鋼龍の爪   3
 砦蟹の背甲  3

 このラインナップを見ただけで心が折れそうです…orz
 特に塵粉とか逆鱗とか。
 逆鱗、金銀で取りやすいと言われてはいるけど、出るのは紅玉ばかりでした…。
 
 ナズチの尖角も、出そうでなかなか出ないんだよね~。
 サブに角破壊がある時に、延々と角だけ破壊して回すかなぁ…。
 ナズチの角破壊は、胸の前に陣取って、舌ビンタする時に頭に攻撃が当たるように乱舞してると早いです。
 比較的安全なのは左足の前。
 舌ビンタは密着してればあたらないし、左足の前なら、尻尾ぱたぱたした後の舌と右足で「ぺいっ」ってするのにも当たらないのです。
 
 しかしこの逆鱗塵粉の数が……。
 あー、モチベが……(笑)

2006/07/09 up

“望みの防具を揃えるには…” への2件の返信

  1. はじめまして。我が家へのコメントありがとうございました。
    物欲センサーと戦いながら、素材を集めていくにはなかなか腹も立ちますが(笑)まったり楽しくプレイですね~。
    なんだかんだと無印からいままでやっております。
    今後ともよろしくお願いします~♪

  2. >Aperioママ様

    おお、わざわざ来訪ありがとうございます。
    こちらこそ宜しくお願いします!
    アクション下手なんですが、ドスからはじめました。

    今日も温暖期だったのでソロでレイアの尻尾切りマラソンしてましたけど、逆鱗全然出ませんね…。
    欲しいのがそういうレア素材ばかりなので、だいぶテンション下がって来ちゃいました。
    まったり楽しくプレイできる相手がいて羨ましい限りです(>_<)

コメントは受け付けていません。