サソリげっちゅ!

サソリ

 やっと捕まえましたー!
 
 こっち見て威嚇してたので網を振ったら、ぽすっと。
 あっけなく獲れちゃいました…。
 
 この後も見かけて、逃げ回っていたら時々立ち止まって威嚇するので、その時に近づいてぽすっとしたら、また獲れちゃいました。
 2匹もいらないよう(>_<)
 
 それにしても、ポーズとってる場合じゃないような……(笑)(刺されるって(笑))
 
 
 捕獲はタランチュラのほうがむずかしそうだなぁ。
 遭遇はしてるけど、連敗中。
 ぴょんぴょん飛ぶのがどうもやりにくーい。

ニジイロクワガタ

 ←こっちはだいぶ前に捕まえてたけど、撮ってなかったので掲載。
 気付いた頃には「ブーン」って飛ばれて、「あっ!」ってなることが多いなぁ。
 プラチナコガネも同じく……。
 
 夏は高価な虫だらけで、すぐお金貯まっちゃうねー。

2006/07/24 up