DSのおともだちコードを移動

 旧DSで起動して、メニュー画面で「そのほかのこと」→「Wi-Fi設定」→「オプション」→「Wi-FIユーザー情報の移動」で、他のDSに友達コードを移動できるんだねー。
 知らなかった……。
 
 さっそくLiteに移動しました。
 Liteで取得してたテトリスのコードとかフレンドリストが消えちゃった(;´д`) ←試す人は注意ね
 テトリスのコードは誰にも教えてなかったので消えても問題無しだけど(笑)
 
 森のお友達コードを移動すると言うより、本体のWi-Fi設定を移動するみたいなので、移動先のDSのコードやフレンドリストが上書きされてしまうみたいです。
 Liteの方は全然つかってなくて良かったわい。

2006/07/28 up

“DSのおともだちコードを移動” への3件の返信

  1. 初めまして。TBPから伺いました。
    おともだちコードは登録したままの状態、って知っていましたが、
    なんと自分のコードも移動できるんですね~。
    自分はライトを買ったばかりで、こういったことを考えもせず、新しいコードとってお友達に連絡したんですよ(゚ー゚;A
    が、この方法を知って、息子のDSからDS-Liteに「Wi-FIユーザー情報の移動」をしてみると、息子のコードもそのままじゃないですか。
    自分はもう新しいコードとってしまいましたが、
    とても参考になるエントリーでした♪
    トラックバックさせていただきました。

  2. こんにちは、はじめまして!>るびーさん

    これ、私もしばらく知らなくて、
    「ともだちコード、変わっちゃうのかぁ。どうしよう…」
    って思ってたところだったんですよ。
    お役に立てて幸いです(*´▽`*)

コメントは受け付けていません。