DDO(ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン)

ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ ボーナスパック
ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン
ストームリーチ ボーナスパック

さくらインターネット

 DDO(ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン)のオープンβが27日から始まるらしいのだけど、どうやって参加するのかがサパーリわかりません。
 
 ……って某所でぼやいたら、すぐメッセージをもらえたので助かりました。
 
 それによると、「クローズドβテストに当選されたテスターの皆様」からダウンロードするものを使えばいいみたい。
 フフフ、それがあやしいと思って一応ダウンロードしといたぜー。
 
 で、下のような情報を得たので、これならまぁ動くかなと思ったわけですが。
 

【ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ】
CPU:Pentium 4 1.6GHz以上(Pentium 4 3.0GHz以上推奨)
HDD:5GB以上(低解像度クライアント3GB以上)
メモリ:512MB以上(1GB以上推奨)
ビデオカード:ビデオメモリ64MB以上のビデオカード(128MB以上推奨)

オンラインゲームファーストインプレッション「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ」より~

 amazonに書いてある事を見るとですな、

動作環境:
CPU:Pentium 4-1.6G以上
対応OS:WindowsXP
メモリ:512MB以上
HDD:5GB以上
メデイア:DVD
その他:VRAM:64MB以上

 えー、うちのマシン、Windows2000ですが何か…?
 まあ、DVDも読めないが…(笑)、他のマシンで読めるからなんとかなるだろうとタカをくくっております。
 
 操作方法から専門用語から、何から何まで分からないので、まずは普通にプレイできるまでに時間かかりそうです。
 はじめの右往左往してるうちも面白いんだけどね(笑)

2006/07/28 up

 関連記事
 野望と希望の渦巻く冒険へ!『ダンジョンズ&ドラゴンズ・オンライン ストームリーチ』(gpara.com)
 ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン “ストームリーチ”(4gamer.net)