整地完了

 整地前
村マップ
 

 
整地後
村マップ

 というわけで整地完了。
 
 木の横の間隔は縮まったけど、縦が広くなったので、花を植えるスペースも確保できたし、虫も見やすいよ。
 木の後ろの訪問キャラがちょっと見にくいのが難点といえば難点…。(だから、今までは2マス空けて植えてたのね)
 
 両脇の土地は狭すぎるて、これ以上いじれず…。
 この地形がほんと、やりにくいわ…。
 環境のことを考えなければ、もっとばっさり木を切ってしまいたいところなのだけど、つい環境も気にしてしまうワタシ。
 
 
 やっぱりまた収穫作業がめんどくさくなってきて、実がなりっぱなしです(笑)
 再開してからは、収穫してたんだけどねー…。
 貯金は1,000万ベル越えたし、あとはぺりこやぺりみの写真がもらえるんだっけ?
 で、『役場のもけい』がもらえるのは貯金9億9,999万9,999ベルという途方もない金額でしょー…
 
 もうローンも返し終わったし、あとはぼちぼちとサイハテ募金でもしつつのんびりします(笑)
 1,000万もあればたいがいのアイテムは買えるし、お金稼ぎに身が入らないのです…。
 地味にカブは買ってるけど…(笑)
 
 それより、いつになったらカントリーなイスがデパートに並ぶのじゃぁぁヽ(`Д´)ノ
 もしかして、うちの村には存在しない家具ナノデスカー?(笑)
 
 あと、村人が引っ越さない方法を見かけたので、お気に入りキャラにそれを実行しようと苦労してます。
 方法は簡単で、『お気に入りのキャラからお使いを頼まれたら、届けた後に「届けてきたよ!」の報告をしない』、これだけです。
 メインキャラだと、うっかり「届けてきたよ」って選択してしまうので、サブキャラでやってます。
 メリヤスとリッキーでは成功したけど、マールとサラが、お使いを頼んでくれない…。
 ルナもかわいいし、モモチが引っ越してきて、こいつもなかなかいいかんじ。
 カワイイやつだらけで、どの子に永住してもらうかも悩みのタネなのです。

2006/08/07 up