今日もダメですか…

 昨日はいきなりメンテだったので、今日こそDDOやるぞ!と思ったわけですが…
 
 オープンβテスト障害のご報告
 
 午前0時にいきなりメンテで落とされて「今後のスケジュールに関しましては追ってご案内いたします」と言ったきり音沙汰なく、夜の9時過ぎてからコレ↑。
 頑張って調査中なのはいいけど、経過報告を定期的にしてくれないと、こっちもやろうと思って待ってるわけでして…。
 
 その上、キャラもアカウントも一斉削除。
 またみんな一斉にアカウント登録はじめたら、時間かかりそうだなぁ…(;´Д`)
 
 この先が不安になりました…。
 まぁ、はじまったばっかだし、多めにみることに……しよう……_| ̄|○
 
 あ、ちなみに、win2000でも問題なくプレイできるようです。
 インストール
 ↑こんな文字化けしたけど、問題なく動作してます。

2006/08/02 up


 以下、上のリンクのコピペを掲載。

オープンβテスト障害のご報告

2006年7月28日(金)

現在一時停止中のオープンβテストについて、障害の内容と対応についてご説明いたします。

27日午後6時に開始いたしましたオープンβテストのログインシステムで、一部のお客様が新規に作成したはずのアカウントでログインしたところ、すでにキャラクタが存在していたり、別のアカウントのテスターと衝突する障害が発生いたしました。

ただちにアカウント登録とゲームワールドを停止し、原因の調査を行ったところ、アカウント登録プロセスに問題があることが判明しました。現在アカウント登録プロセスの修正を行っており、29日午後以降に完了する見込みです。

また、異常が発生したアカウント情報ならびにキャラクタ情報について修正を試みておりましたが、影響範囲が大きいことから、アカウント情報ならびにキャラクタ情報について消去させていただくこといたします。テスターの皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、なにとぞご理解いただきますようお願いします。

良くあるご質問

Q: 29日の何時に復帰するのですか?
A: 復帰時刻については、決定次第お知らせいたします。復帰見込みについては、定期的に報告して参ります。

Q: 復帰後、キャラクタはどうなりますか?
A: 削除させていただきます。すべてのアイテム、クエスト状況、キャラクタ情報は削除となります。ゲームサーバ復帰後、新しく作成してください。

Q: 復帰後、登録したアカウントはどうなりますか?
A: 登録いただいたアカウント情報も、今回削除させていただきます。ご入力いただいた氏名、住所等の情報を含め、すべて消去させていただきます。ゲームサーバ復帰後、再度ご入力ください。

Q: 個人情報の漏洩はありませんか?
A: 今回の障害では、アカウント情報とゲームキャラクタとの対応付けに問題が生じ、他のテスターの方々のキャラクタが見えてしまう状態となっておりました。しかしながらアカウント情報として入力いただいたテスターの方の氏名、住所、メールアドレス等の情報は完全に管理されており、他のテスターの方に見えてしまう事態は発生しておりません。

Q: どうしてアカウント情報まで削除するのですか?
A: 今回の障害では、アカウント情報とゲームキャラクタとの対応付けを再度対応付けなければなりませんが、このような処理を別途実施させていただく場合、作業が数日に渡ってしまうことが判明しました。すみやかなゲームサーバ復帰のため、お手数をおかけすることになりますが、本来のアカウント登録をしていただくことと致しました。

オープンβテスト障害のご報告より~