やっとプレイ

 ようやくオープンβが再開したのですが、今日は友達に予定があるため、一緒にプレイできません…。
 とりあえず操作方法だけでも覚えたいので、一人でキャラを作ってみることに。
 顔のパーツが細かいのはいいのだけど、相変わらずどれも可愛くない…(笑)
 自分で細かくポイントを割り振れるようですが、まだ全然分からないので、作成されたままの状態でスタート!
 
 初めの島をウロチョロしてると、MH2での仲間に会えました。
 tellをいただいたのでこちらもtellしてみたんですが、どうやら、サーチウィンドウのtellボタンで送るtellだと、相手にちゃんと届かない不具合(?)が発生していたらしいのです。
 たしかに、「/tell ○○○、」というように名前の横に「、」が付くので変だなぁとは思ってたんだけど、まさか届いていないとはこれっぽっちも気付かず…。
 だから、親切にtellの送り方を解説してくれていたのね…。
 そんな時こっちは、『tellをもらった人に返信できるコマンドがあったハズだ』と思って調べたりしてました(‥ゞ
 後で知ったのでどうしようもありませんが、申し訳ないことをしてしまいました。
 
 
 友達を置いて進めるわけにもいかず、何もできないなーと思ってたら、ここのクエストはソロ専用だとか。
 というわけで、クエをやって、一通り見て、島を後にしました。
 
 酒場のクエも受けてみたら、またソロじゃん!
 てーことで、それもちょこちょこっとやって、あとはパーティーでできるようなので、今日はそこで終わり。
 
 明日は二人でできるかのぅ…。

新生Lantana

2006/08/07 up