とうもろこし!

 今朝、はなまるでトウモロコシの紹介をしていて、見ていたら無性に食べたくなりました。
 
 最近のトウモロコシは皮が柔らかくて甘いんだって。
 沸騰したお湯で3分くらい茹でればOKなんだそうな。(塩の分量は忘れました(笑))
 
 それよりも!
 1本だけ食べるなら、葉っぱを剥かないでそのままレンジで3~4分チンすればいいとな!!
 
 それならむっちゃ簡単じゃないですか~♪
 
 ってことで、さっそく買って帰りました。
 髭が多いのが実が沢山あるっていうので、なるべく多そうなのをチョイス(笑)
 
 うちの電子レンジに入るかが不安でしたが、ちょうどいいサイズでした。
 トウモロコシって、昔はもっと大きかった印象があるなぁ。
 自分がでかくなったせいなのか、最近出回ってるのは小さめなのか?
 
 3分じゃちょっと足りない気がしたので、4分チンしてみたら、確かに葉っぱで蒸されて、ちょうどいいかんじじゃありませんか。
 
 かじりついたら、甘くてんま~い(*´▽`*)
 
 また買ってこようっと。
 とれたてのトウモロコシが出回ってる今が食べ頃ですよ~。

2006/08/07 up