一人ボイスチャット

 今日になってやっと、挨拶回りのクエを終えることができました。
 クエスト・ジャーナルを読んでいて気付いたのですが、次にどこの誰に会いにいくかの情報が、順番に書き換わるんだね…。
 それが分からなかったので、エライ時間かかっちゃいました。
 分かってても、始めのうちは地名がわからなかったから、「ここってドコ!?」になってた気がするけど(笑)
 
 最近はWikiにMAPが載ってくれたので、これで迷子の私も移動しやすくなりそうです。 感謝!
 
 んで、せっかく機能があるので、時々ボイスチャットしてます。
 古い友人なんで、しゃべる方が楽なんですよね。
 しかし、問題は、相手がヘッドセットを持っていないと言うことです。
 
 
 一人でしゃべってると、ちょっとむなしくなってくるとです……。
 
 
 でも、「なんかいる!」とか言いながら進めるのはラクではあるんですが(笑)
 特に、混戦状態の時は打つ余裕もないのでかなりいいです。
 
 さすがに野良でボイスチャットする勇気無いけども…。
 
 声が小さくて困ってる人は、公式のFAQに「ボイスチャットマイク音量を大きくする」という項目があるので、参考になさってくださいねー。

2006/08/10 up