ここはお化け屋敷ですか

 ブローカーから、間違えて使えない武器を買ってしまい、所持金が半分ぐらいになってションボリです……。
 またセコセコ貯めるか……orz
 
 
 今日はカタコンベの続きをしてみました。
 以前、途中まで終わっていて、しょぼい報酬をもらって終わりかと思っていたら、まだ続きがあったみたいです。
 ドライデンにいちいち2回話さないと続きのクエをくれないみたい。
 めんどくさいオッサンだな!
 
 「デュアリティ」をサクッと(?)終わらせて、「パトリアーク・クリプト」というクエストだったかな。
 なんつーかね、ちょっと進むと墓石がバカーン!と壊れてスケルトンとかでてきて、
 
 音でビックリするんじゃワレェーヽ(`Д´)ノ
 
 もうレベル5ですので、ここの敵がコワイわけじゃないのですが、とにかく音でビクゥッってなるので勘弁して欲しい……。
 というわけで、主におっちゃんに先に進んでもらうことに。
 
 そしたらあーた、最後にレイスのマルガリータから“逃げて”脱出しろとか!!!!
 えええー。逃げるって、2キャラ操作でどうすんのよー。
 
 タゲが友達に向かっているようなので、こちらはとにかく出口を探していくことに。
 それらしき方向は見つけたのだけど、そのうちに友達が死んで、こっちにレイスが……って、レイスが増えとるがなー!!!
 2体に攻撃され、道もわからずなので、自分も死に、おっちゃんも敢えなく死亡。
 霊体で奥を調べてみたら、出口らしきものは2つレバーを引かないと開かないもよう。
 
 なんか悔しいので途中から再挑戦。
 私がタゲを取っているうちに出口のレバーを引いておいてもらって、それから脱出する作戦でなんとか成功しました。
 友達はなぜか3体目のレイスに遭遇して、瀕死になってましたけど……(笑)
 
 あとでログを見てみたら、
 
レイスのレイス・リンガリング・タッチを受けた。
レイスに接触した後で死亡すると、あなたの死体からレイスが発生する!

 
 …………なるほど、うちらが死んだから、レイスも増えたと……。
 
 とにかく終わったのでヨシ。
 SSは、逃げるのに必死で撮れませんでした……。
 これ、ラストにどんなのが出るのかねー。
 またSTKのガーディアンみたいなのが出てきたらどうしようもないなぁ。

2006/09/11 up