カタコンベ終了

 ギルドではあいかわらず挨拶だけして終わっちゃう日々です。
 せっかく誘ってもらったのに、ダメすぎる。
 人見知りなのとどこまで話していいやらってのもあるし、友達とクエスト中の事が多いから話せないってところもあるんだけども…。
 
 そんなわけで、相変わらず友達二人でクエストを回ってます。
 おっちゃん(Osage)とはオサラバするつもりだったのだけど、荷物移動の事を考えるとだんだん面倒に思えてきたので、結局課金することに。
 で、そのままズルズルと2アカプレイも継続中…(;´Д`)
 大変なので解放されたいと思う反面、自分で回復できたり、罠解除したりと楽しい部分もあり、複雑です。
 ギルドに入ったら2アカ生活も終了だと思ったのになぁ…。
 
 というわけでカタコンベの続きに行ってきましたよ。
 最終的にレイス戦になりそうな予感がしたので、対レイス武器を思い切って買いました。
 +2のゴーストタッチ付きヘビーメイスで、2万gもしました…(つД`;)
 その前に間違えて使えない武器を買ってしまったこともあり、これでほぼ全財産がなくなりましたyo!!
 

マルガリータ
レイスになったマルガリータたんと会話中。
こんな姿で普通に生活できないやろ…

 前回はマルガリータに追っかけられて「うひ~」となってたのですが、今回はいきなりマルガリータがぽつんとおるやないですか。
 襲いかかってこないので話しかけてみたら…
 ほうほう、なるほど。
 ここで違う選択をすると、マルガリータと戦闘になるらしい。
 
 ちうことで、イヤというほどホネホネゾンビ軍団と戦いましたよと。
 ゾンビとかグールと戦うと、武器の摩耗が激しい気がするのだけど、気のせいかなぁ…。
 最後はやっぱりアイツと戦闘になり、一回は失敗したのですが、再チャレンジしてなんとかクリア。
 ゴーストタッチは、案の定レイスが出てきて大活躍。
 で、修理代払ったら、数十gしかお金が残らない状態になったり(笑)
 もうね、道中の箱とかも必死で壊して小銭かき集めですよ(笑)
 我先にと箱や壷を壊すパーティ。
 
 +2装備は対レイス用のヘビーメイスだけというへっぽこぶりでこれからもいきますよ!
 もしかして運が悪いのか。

2006/10/04 up