クンダラクのレベル5のクエスト

 先日、ハウス・デニスのハンマースミス・インで受けられるクエスト(通称「デニス4連クエ」というらしい)をやってみたら、なんとなくクリアできてしまったので、調子に乗って他のレベル5のクエに行くことに。
 
 で、行ってみたのが、ハウス・クンダラクの「チャンバー・オブ・インサニティ」と「レアー・オブ・サモニング」の二つです。
 
 
 
 
 レアー・オブ・サモニングは…。
 
 自分:「うわ、ファイアーエレメンタル出るんやこれ!」
 友達:「魔法セットせんと」
 と、炎を完全耐性する魔法をかけてもらってやってみることにしたのですが。

2006/10/05 up


 
 
 
 
 
 
 ここのファイアーエレメンタルって、ディスペルしてきやがんのな!!!!
 (ディスペルされる=自分にかけた強化魔法を消されるということ)
 
 
 
 ……というわけで、こんがり死ねました。
 エレメンタルのファイアボール痛すぎ…。
 メフィットも沸いてたような。
 しかも、炎タイプのだけじゃなくて、氷タイプのもいたような…(ー_ー;
 
 あとね、入ってすぐ左の部屋の宝箱も、取ろうとしたらすごい勢いで罠が発動して死んじゃったしね…。
 四方から、炎、氷、ソニック、あと一個忘れたのが噴き出してたような。ふはは。
 
 
 

火エレ
火エレちょっとカッコイイ。こんなん召喚したいー!

 
 で、チャンバー・オブ・インサニティ。
 
 なんかレイスを4~5匹(すでにうろ覚え)倒さなきゃいけないみたいなんだけどぉ~、1匹やっただけで友達のSPほとんど残ってないしぃ~。
 回復の神殿がレイスの数だけあればいいけど、そんなわけないだろうしぃ~~。
 ちうことで「こりゃダメじゃな」と速攻終了。
 対レイス武器を私しか持ってないのがきついなぁー。
 レイスにもキュア効くのかね?
 効いたとしても、どっちにしろSPが足りなくなるね…。
 
 
 どうするべ…。またデニスのクエでもいくか…。
 と、一度成功したクエにまた向かった私達なのであった。
 
 
 NPCと自分がしゃべってると他の人が話せない時とかあるよね?
 うちらはストーリーもちゃんと読みたいのでじっくり読むんだけど、他の人とやってたらメイワクだよなぁ~なんて思ってましたら、ログを公開してるサイトがあるんですね~。
 リアルタイムで読むのが一番いいけども、読めない時はこういうのを活用するのもアリかのぅー。
 
 デニスのクエが終わったら、「タングル」ってのに挑戦してみようかと!
 どんなクエか全然知らないけど!!
 どこから行けるかも知らなかったけど、フィアランから行けるらしいというのをさっきぐーぐるさんが教えてくれました。
 
 そんなわけで今日はここまで。