壷からスライム、タルから…

今日はデニスのクエの続き。
 「デプス・オブ・デスペア」と「デプス・オブ・ダークネス」は終わったので、後半の「デプス・オブ・ディスコード」「デプス・オブ・ドゥーム」へ。
 
 「デプス・オブ・ディスコード」はー。えーと。
 黄色くておっきくて鼻が長いのがボス?
 とりあえずタコ殴り。
 
 -終了-
 
 
 
 
 「デプス・オブ・ドゥーム」は…
 
 入るときに、ファイアーエレメンタルの絵が出るので、どこに出るのかなぁと前から不思議だったのですが…。
 
 前置きとして書いておくと、なるべく樽や箱の破壊できるアイテムは壊して進むようにしてるのですね。(経験値にボーナスがつくのと、小銭が集まるので)
 で、赤いバッテンの付いた樽は、中に火薬が入っているので、うかつに斬りかかると爆発してダメージを受けてしまうのです。
 なので、いつも離れて弓とかで壊すんだけど…
 
 離れてたはずなのに自分が燃えてて、おかしいなぁ~と思ったら、ファイアーエレメンタルが樽から登場~~~。
 
 って、死ぬわ!!!
 
 即逃げ、振り切ってリコール、やり直し…(笑)
 
 壷からスライムはでるわ、樽からはエレメンタル、箱からはスケルトン…。
 何でも詰めればいいってんじゃねーぞーオラァヽ(`Д´)ノ
 「タルだけにエレメンタル?」とか聞いちゃうぞゴルァヽ(`Д´)ノ
 
 
 どうやら私が買った対レイス用メイス(メイス・オブ・ザ・レイス)は、「カヴァーン・オブ・コロマー」というクエストで入手できる物らしい。(ランダム報酬?)
 ここでは、「チル・シャード」という、リターニングのスローイングダガー(投げナイフみたいなもん)も手に入るようです。
 +2で、しかもフロスト付き!!
 ほしぃぃぃ…
 これがあれば、フロストのスローイングダガー投げ放題ですよ!
 
 行けるのは当分先だろうね…
 
 で、友達に「次はタングル行ってみようぜ!」と言ったら
 「なにそれ?」
 という返答が(笑)
 想定内だ!( ´_ゝ`)d

2006/10/05 up