続:たんぐるぐるぐるぐるぐ・・・・

 やっと+1ショック ロングソードを見つけて買いました!
 お金使いすぎちゃったかしらん…。
 せっかく買ったので、敵に合わせて替えようかな。(サンダリングは売っぱらったが)
 そのためには、何が何に弱いとか把握しなきゃなのですが…(笑)
 
 
 今日はタングルの後半です。
 途中で死んだりしましたが、なんとかクリアできました。
 ちなみにこのクエストの正式名称は「アソールト・オン・スプリンター・スカル」というらしい。

2006/10/05 up


ラスボスの部屋
終わってひとやすみ

 クモの卵を破壊するのが大変でしたねー。
 母グモは倒せないので、おっちゃんに囮になってもらい、回復の神殿で母グモを引きつけておいてもらって、その隙に卵を壊す作戦にしました。
 こうすると、おっちゃんは宝箱を開けられないのが残念。
 他の人ってどうやってるのかなー。
 クモつれてマラソンしようにも、ホブゴブが復活してたように思うのだけど…。
 何か魔法で足止めしたりするのかな?
 
 ラスボスは遠くから投擲攻撃しかしてこなくて、相手の攻撃が当たらない場所から、スローイングアックスだけで倒せました(笑)
 友達から譲り受けたアダマンティンのリターニング スローイングアックスはいつも大活躍なのです。
 
 んで、ラスボスの部屋で『サン・ブレード』なるものをげっつ。
 

 なんだこれ!すげーー!!
 ショートソードの扱いなのに、1d10じゃないですかー。
 これも日頃の行……(自主規制
 
 取った当初はレベル5なので装備できなかったのですが、翌日に2週目をしていた途中で友達の経験値がたまったので、やっとこさレベル6になれました。
 (ちなみに、2週目で最後のボス部屋に二つも隠し扉があるのに気付いた。キーッ、悔しーっ(笑))
 さっそく装備してみたら、なんかこれ、ゴールドソードみたいでない…?
 

かまえっ
きんぴかのけん

 説明をよく読んだら、「ゴールデン・バスタードソードは…」だって。
 …………なるほど。
 ちょっと趣味悪い気もするけど、性能がいいのでヨシとします。
 
 早速強そうなの相手の時に使ってみましたが、修理したら耐久が減りました………orz
 
 使った初日で耐久が減るってどういうことやねんと!!!!
 
 大事にしてるものに限って、すぐ減るよね……。