ネクロポリス

 昨日は、新エリアのネクロポリスのクエストに挑戦してみました。
 レベル5のクエストが多いんだそうな。
 
 クエストの前に、友達がスレナルのNPCに話しかけて飛ばされて、ジャイアントに殺されるというアクシデントが。
 (ちなみに、彼女の経験値が一番少ない)
 ええーっ、前日にネクロポリスの下調べをしたのにーっ!
 入口が見つからなくて1時間くらい探し回って、苦労して見つけたんだよー(笑)
 
 んで、私の 「昨日来たのに、もう忘れたん?」 に対する返事が、
 
 「いや、忘れたんじゃなくて、ここがネクロポリスだと思いこんでた」
  ↑それを忘れたと言うんじゃ…
 
 「(ジャイアントが来たのを)なんかイベントかなーと思って見てた」
  ↑………………。(なぜそう思うのかがまず理解できない私がいます)
 
 「そう思うキミがおかしいよ」って思わず言ってしまいましたよ…。
 ちょっとキツかったかも…。
 どうせなら、大木こだまっぽく、
 『そんなわけないやろ~』
 『無茶言うたらいかんわ~』
 って言っとけば良かったですなぁ( ´_ゝ`)
 (ちなみに、チッチキチーってなんで流行ってるんだろ(笑))

2006/10/10 up


 で。
 
 さっそく依頼を受けて回ったのですが、なんちうか、全く同じクエ名が4つ並んでるのでキモチワルイ。
 4つとも「トゥーム・オブ・ザ・クリムゾン・ハート」です。
 たぶん誤植っていうかなんていうか。
 
 
 ここの敵、やけに呪いにさせられます。
 もしかしたらブラインドネスもやってきたかもしれないけど、ブラインドネスにかからないゴーグル買ったのでもう安心だ!
 
 最後のボスっぽいのに「マミー・ロット」という病気にされて、リムーヴ・ディジーズを唱えてもらっても、病気マークが消えてはすぐに出てくるんだけど、これってバグ?
 で、これ、ディジーズイミュニティの装備をつけていてもなぜかかかってる(が、無効化されているので何も効果は出ないのだけども)らしくて、治療するまで、何もマークが出ずにエフェクトが延々と出て続けるらしいです。
 酒場に入って色々唱えてもらったらやっと治ったけど、めんどいなぁ、コレ。