レッドウィロー・ルーイン

 前日の「マミー・ロット」について、分かったこと。
 死ぬか治療するまで永続する病気らしい。
 パラディンやディジーズイミュニティの装備をしていると、治療するか死ぬまでずっと自分に病気無効化エフェクトがかかり続ける。(病気のアイコンは表示されない)
 治すには、リムーヴ・カースとリムーヴ・ディジーズの両方を唱えてもらう。
 
 というわけで、さあ、ネクロポリスの続きだー。
 ……と4つめのクエをやろうとしましたら、4人いないと開かない柵があってそこで終了…orz
 これが最後のクエだったのに…。
 (この4つが終わってから新しいクエストが受けられるらしい)
 でもまぁ、もっと先に進んでからこういう目にあうよりは随分マシだと思うことにします。
 
 他に行きたい物も特になかったので、「何しよか~」と相談の結果、未体験のアーチャーポイントへ行ってみることに。

2006/10/10 up


 『お、誰かいる』ってNPCに話しかけている時にホブゴブが流れ込んできて、奮戦するも全滅…。
 (全員といっても3人ですが(笑))
 
 もうね、ウィッチドクターむかつくーっ!!!
 斬っても斬っても敵がなかなか死なないと思ったら、いつのまにか魔法で弱体化されとるし!
 これからはウィッチドクターを見つけたら目の敵にして殴りに行くことにします。(そして弱体化魔法食らうわけだが(笑))
 
 んで、次に挑戦してみたのがレッドウィロー・ルーイン。(略称RW)
 久々のアウトドアです。
 ファルコー・レッドウィローの言うことを真面目に聞いていると、腹が立つよ(^-^メ)
 
 というかこのゲーム、「この人のために頑張ろう!」って思えるような依頼人ってほとんどいないよね…(笑)
 クエ受けてからもう1度話しかけてみただけで、「オマエがのろのろしてるせいで仲間が死んだらどうしてくれる」みたいに責められたりするし…。
 なんだかんだと命令口調で言われるし…。
 
 
 それが人にものを頼む態度か!!ヽ(`Д´)ノ
 だったら自分が行きやがれ!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 ……と思いながらもしぶしぶやっております。
 ま、今回の本当の依頼人は、入口にいた女性なので許してやるか。 <何様
 
 あちこち回ってアイテム集めて、やっとこれで終わりかと思ったら、あのアホ(ファルコー)が「復讐だ!」とか言い出しまして…。
 だから自分で(ry と思いつつも、突入。
 言われるままワープしたら、ジャイアントがいっぱい…。
 「ここまで来てダメなのか…」と思いましたが、諦めきれずに特攻することに。
 クレの友達がタゲ取ると危険なので、私が一人で中に入り、体力が減ったらすぐ戻って回復、という戦法でちまちまと倒していったら、結構いけるのね(笑)
 スプリングアタック取ったのが大きかったなー。
 動きながらボカスカ殴れるよ!
 ていうか動いてないと殴られて死ねるよ!(笑)
 
 ラスボスもジャイアントで、足踏み(範囲内にいると転ばされ…)を繰り返すばっかりなので、2発斬っては離れて…ってやってたらほとんどノーダメージで倒せた。
 転ぶとなかなか起きられなくて、その間殴られてむちゃくちゃ痛い。
 すなわち 転ぶ=死 だと思って必死に頑張りました。ええ。
 
 で、今回は友達がこのクエでまたまたレア武器っぽいものをげっつしました。
 +3でキーンがついたシミターです。
 友達割引で、ブローカーでの売却価格で買い取らせてもらいました(*´▽`*)
 +1だと攻撃が当たらなさそうな敵に使おうっと♪
 

シミター
クリティカルがすごー

 そういえば、中にダンジョンがあって、開かない宝箱があったんだけど、あれはなんだったのか…。
 

なんだろ?
あかない…

 終わったのが1時近くて、眠くてたまらんので終了っ!