考えすぎ?

 ちょうどPMSな時期に入ったせいもあるでしょうけど、色々考えすぎて昨晩はほとんど眠れませんでした。

2006/10/18 up


 ここを見ているみなさんはご存じですが、私は罠解除&補助回復係のおっちゃんと、戦闘係のメインキャラの2キャラを使って、クエストをこなしています。
 ですが、2アカプレイをよく思わない人もいるので、なにもわざわざ自己申告して波風を立てる必要もないのでは…、と、友達との相談の結果、他の人には『2アカの話は言わないでいいかー』という事になったのですが…。
 経験済みのクエストになると、「ここは2人でどうやってやったの?」なんて聞かれるわけですよね。
 それに対して、2アカであることを伏せて返事をすると、何を答えても嘘になっちゃう気がして…。
 (実際にやったことを言うだけにしてるし、操作してる人は2人なので「2人でしている」というのも全くの嘘ではないのだけど、やはり後味が悪い)
 言わないでおくだけならいいけど、隠すために嘘を言う事になりそうなのがキツくて。
 向こうから誘ってくれて、面倒なバレ無しにも付き合ってくれて……と、親切にしてくれている人にウソは言いたくないよー(つД`;)
 
 とにかく、どんな理由があっても嘘はすごく苦痛なので、呆れられたりするのも覚悟で打ち明けようかナァー、どう言おうかなぁーって考えてたら、眠れなかったんです…。
 それを友達に言ったら、「そこまで深刻に考える問題でもないような…」って言われちゃったんですけどね。
 「もうちょい様子を見たら?」ってことだったので、現在の自分の調子も良くないみたいだし、言うにしても調子のいい時にしようかなーなんて思ったりしてます。
 むー、またPMSが来たのかなー。
 
 なんにせよ、2アカプレイからはそろそろ解放されたい…。